※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ash516
子育て・グッズ

子どもの名前について不安を感じています。姓名診断で凶が出て心配です。画数や姓名診断に気を使うべきか迷っています。

いつもお世話になってます(^ ^)/
2歳の男の子のママです!
皆さんのお子さんの名前について質問です。
名前をつける時は、画数をあまり気にせず、漢字の意味がよかったり、響きがよかったりでつけたのですが、なんとなぁく姓名診断をしてみると、子どもの名前は凶だらけで、ほとんどいいことが書いてありませんでした( ; ; )
子どもは幸せになれるのでしょうか。。と、少し不安になったりしまして。。
皆さんは画数とか姓名診断とかお気になさいますか??
あまり気にしなくていいんですかね?
男の子だから苗字が変わることもないだろうし、と、今更ながら心配になっています( ; ; )
優しい回答お願い致しますm(_ _)m

コメント

跡取り長男ということもあり、うちは画数と漢字の意味を気にして、つけました(*^^*)
ただ、私も旦那も幸せになるかならいかは画数で決まってる訳ではないと思ってるので大吉の字ばかりでもないです。

• ash516

ash516

そうですよね( ; ; )画数で決まるわけじゃないですよね。。
    優しくありがとうございますm(_ _)m♡

• 5月30日
ふぇふぇ

画数は見る本などによって、吉や凶が変わったりしますね~
お子さんに、何でこの名前にしたのか説明してあげたら、特に気にしないと思いますよ😊
所詮、姓名診断も手相などの占いみたいなもんですよ🐾

• ash516

ash516

見る本などによって違うんですね(^_^;)知りませんでした( ; ; )
    はい!子どもが大きくなったら、自信満々に、笑、名前の由来話したいと思います(*>ω<*)

• 5月30日
  • ふぇふぇ

ふぇふぇ

グッドアンサーありがとうございます💕
    自信満々に(笑)由来を教えて貰えるお子さん、幸せですね❣️
    私は自分が忘れないようにオシャレな命名書を買って飾っています🎵

• 5月30日
みな♡

うちは男2人で
2人とも画数、響きを気にしてつけました^^

が、長男はめっちゃいい!ってわけぢゃなくまぁまぁいいって感じのかよーょ

• みな♡

みな♡

ごめんなさい💦💦長男にぶん取られて勝手に送信されました(;^ω^)

まぁまぁって感じの名前です(;^ω^)(笑)
    次男もまぁまぁって感じになってます(笑)

• 5月29日
  • ash516

ash516

子どもちゃんは携帯ぶん取りますよね!!笑
    ありがとうございます!!
    まぁまぁでも、愛情注いだらいいですよね!
    自分もがんばります!

• 5月30日
kobito

全然何も気にせずつけました^^
姓名判断するものによって同じ名前でも全然ちがうみたいなんで(笑)

• ash516

ash516

そうなんですか!姓名診断するものによって違うんですね💦ひとつのとこだけ信じてしまいました( ; ; )

• 5月30日

うちも男の子の予定ですが、まーったく気にしてません!
うちの子は私が見てたサイトでは画数は悪くはなかったですが、他のサイトで見たら微妙でした。兄弟が出来たら共通点のある名前にしたくてすでにその子の名前まで考えてますが、その子は凶もありました(^◇^;)でも気にしません。

うちの旦那はぜーんぶ大吉です。でもそんなに素晴らしい人生かと言われればそうでもなかったので(頭もすごくいいわけでもなく、就職も一度失敗してる。元カノには浮気されて別れてることが何度もある)それを聞いてうちは気にしないことにしました( *`ω´)

苗字の時点で凶の人だっていますし、人生は自分で切り開いていって欲しいという意味も込めて画数は気にせず自分が付けたい名前を付ける予定です!

• ash516

ash516

サイトによっね違うんですね(^_^;)
    凶があると少し凹んでしまって💦💦

たしかに!言われてみるとそうです!旦那も、大吉、吉ばかりだけど、結構波瀾万丈な人生送ってたみたいです。。笑
    そうですね!苗字で凶もいますよね( •́ㅿ•̀ )
    やっぱり初めてのプレゼントなので、付けたい名前がいいですね♡優しくありがとうございますm(_ _)m♡

• 5月30日
Green

うちは響きから決めて漢字を考えました。画数も気にしたのですがいろいろあり見るものによって違うので結局漢字の由来で決めました。
画数で人生決まる訳じゃないと思うのでつけてあげた名前を大切にしてください^_^

• ash516

ash516

漢字の由来とかも大切ですよね(´◡`๑) 
    画数で人生は決まらない、ですね!頭に叩き込みます!!笑
    大切にします♡

• 5月30日