※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレはいつから始めるべきか悩んでいます。子供はサインを出してくれるけど、保育園でもいろいろ理解しているようです。もう始めてもいいでしょうか?

トイトレはいつから始めますか🤔?
現在うんちの時はきばる一分前にオムツパンパンして教えてくれます。今のところ100パーセントです。

保育園にも通っています。
わー凄いや!寒い熱い、お茶やパパ、ママ、妹の名前、先生、バナナやいちご、数字、歌とかは親はわかります。

これはもう始めても良いのでしょうか🤔毎回教えてくれるのに頑張ってって声かけしかしてないです。。

コメント

ぴーちゃん

こまめに連れて行ける状態であれば、いつ始めてもいいと思いますよ😄
うちは歩き始めたら座らせる習慣を付けて、座ってひと月くらいで出せるようになり、一歳半には2人ともおむつ取れてます😄

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊日中保育園なので保育園に相談した方が良いですかね🤔
    一歳半!!素晴らしい!!

• 3月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

保育士してますが、保育園だと間隔が空いてきて座らせたら出るようになると本格的に始めます。
    今は進級の時期ですし、おうちで頑張るのが1番ですね!
    こまめに座らせて、出たら褒める☆この繰り返しです!

• 3月21日