※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

娘がウイルス性胃腸炎と診断され、症状は軽く、アレルギーの可能性は低い。原因不明で心配。ロタのワクチン接種済。次の卵摂取が不安。三連休は自宅安静。

娘が昨日3回嘔吐し、ウイルス性胃腸炎と言われました!

薬飲んでからは嘔吐もなく、徐々に水分もとり、嘔吐後6時間後にはミルクも飲めて元気にすごしています!

ウイルス性胃腸炎と聞くと嘔吐下痢が大変なイメージがありますが、娘の場合は軽かったってことでしょうか?
今朝のうんちもいつもと変わりませんでした!

本当にウイルス性胃腸炎だったのかな?と疑問です。

ロタのワクチンは受けていたのでそれも関係
あったりしますか?

吐く前、2時間前に卵を食べたので私はアレルギーかもと思ってましたが、病院の先生は2時間も経ってるからアレルギーの可能性は低いと言ってました。

黄身は徐々に増やして食べさせていて今までに半分は食べれていて、昨日はそれよりも多い3分の2食べました。

固茹でだったはずだし、他はおかゆとかぼちゃ、、、🤔

次に卵あげたときにまた嘔吐とかしたらアレルギーを疑ってもいいと言われましたが次にあげるの怖いです🤮

なにが原因かわからなくてモヤモヤな三連休です😢
お出かけの予定があったのに、、、ずっと自宅安静かな😭

コメント

ままり

息子も嘔吐二回、熱あり下痢なしで胃腸炎と言われました!
これから下痢になるとおもうと言われましたがふつうの便がでて寛解しました✨
誰にもうつらなかったし軽かったんだろうなと思ってます!

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!

娘も軽かったってことですかね!✨
    熱は微熱です。
    高熱出ましたか?

• 3月21日