※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

スイミングスクール再開。感染対策はマスク着用、除菌、観覧席禁止、着替え補助は保護者待機。グループごとに時間ずらし。参加を検討中。

子どものスイミングスクール、みなさんなら行かせますか?コロナの影響で2週間、臨時休業していましたが、今週から営業再開しました! 毎週土曜日に行くので、明日どうしようか、考え中です。コロナの感染者がいる地域です💦 きのう、夕方買い物帰りに寄ってみたら、小学生のクラスでしたが、駐車場には10台ほど、車がいて保護者が車の中に待機している感じでした。 6時くらいだったので、いつも何人いるか分かりませんが、行ってるひとはいるんだなーという感じでした。
スイミング の案内には、
・保護者のマスクの着用。
・玄関ドアや体操の部屋のドア開けっ放し、館内の除菌。
しばらくの間は観覧席は禁止。
・小さい子の着替えの補助で更衣室は入っていいが、子どもの着替えが終わったら、車の中などで保護者は待機。
・更衣室が密集しないように、グループごとに、時間を少しづつずらして終わらせる。 などです。

コメント

うちも今週から再開で明日あるんですが、行かせますよ🙋🏻‍♀️
コロナ感染者いる地域ですが、子供も家で過ごすことが多くてストレス溜まってそうなので😓

• りこ

りこ

上のお子さんですか?同じくらいですね😃 普段、保育園で、最近、ベビークラスから幼児クラスになったばかりで…。 いつも、子どもから見学スペースにいる私がよく見える状態で、たまに手を振ったりしてたので、 私が居なくなって見えなくなると 泣かないかな〜?💦っていうのも少し心配です。 同じように、見学禁止ですか?

• 3月20日

退会ユーザー

今日来てみたら、見学は禁止じゃないけど、観覧席は禁止で外からの見学、体操室なしで湿度の高いプールサイドで体操って感じでした(^ ^)

• 3月21日
  • りこ

りこ

うちも今日午前中行ってきました! 意外とみんな、お友達も来てました😃 どこも行くとこないから、ここぞとばかりに連れてきてた感じしました!

• 3月21日
✩sea✩

うちの子(1番上の子)のスイミングスクールも再開してます💦
うちも明日ですが、行かせます(*´-`)
感染者も出てる地域ですが💧

• りこ

りこ

同じように見学禁止ですか? 休会届けもしてなくて、ただ、熱がなくて体調が悪くなければ、普通に行こうかなーって思ってきました!

• 3月20日