※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ
妊娠・出産

妊娠の数え方について教えてください。生理が始まってから数えるのか、排卵日から数えるのか、どちらが確実でしょうか?

妊娠がわかった時数え方を教えてください。
1月12日に生理がきました。終わったのが16日です。
2月13日に生理がきました。終わったのは18日です。
3月16日に生理予定日です。来ませんでした。
妊娠検査薬したら線がでました。

安定してる人は生理が始まってから数えるんですか?
排卵日から数えた方のが確実ですか?

コメント

はぴぃ

なんの数え方ですか?
出産予定日のことですか?

  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    出産予定日です

    • 3月20日
はちみつ。

2月13日から数えていいと思いますよ🙆‍♀️
大体前回の生理が始まった日が妊娠0週目って数え始めるので!

  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    2/13だと、今5週目ですか?

    • 3月20日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    大体それくらいかなと思います🤔

    • 3月20日
まめうさぎ

生理不順であれば、排卵日を2wで計算するのがいいと思います!
排卵日わからないなら、私だったら、3/16を4wで計算しますね🤔

  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    去年の生理がわからなくて。今年しかわかりません。
    たぶん10日以降に生理が来ました。

    • 3月20日
  • まめうさぎ

    まめうさぎ

    去年の生理わからなくて大丈夫ですよ。
    排卵日はだいたいわかってますか?

    • 3月20日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    わからないんです。

    • 3月20日
  • まめうさぎ

    まめうさぎ

    アプリの予測では、3/1が排卵予定日になってますね。(アプリの排卵予定日はずれてるイメージですが……)

    排卵予定日から計算した場合、今4w5dです。出産予定日は2020年11月22日です。

    前回の生理から計算すると5w1dですね。出産予定日は2020年11月19日です。

    上記は目安で、出産予定日は病院に行ったら、赤ちゃんの大きさで計算して教えてくれます😄

    • 3月20日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    それは計算ですもんね!病院に行かないと予定日とかわからないですもんね!
    明日病院に行ってみます。
    昨日茶色いオリモノがでて、それから少しだけ血がでましたので・
    今の所は大丈夫ですけど…不安です

    • 3月20日
  • まめうさぎ

    まめうさぎ

    私も初期に茶オリが出てて不安でした。わかります。初期の茶オリは珍しいことではないそうですが、気になりますよね。
    私の場合は子宮の入り口に小さいポリープがあって、そこから出血していると言われました。小さいから様子見になっていて、出血も2週間くらいで治まり、今のところ順調です!
    ポチャッコさんも何もないといいですね!

    • 3月20日
  • まめうさぎ

    まめうさぎ

    連続でコメントすみません。返信はなくて大丈夫です!
    明日祝日なので病院休みかも?行く前に調べた方がいいなと思いました。

    • 3月20日
まゆ

2/13から数えて、今5w1dですね✨

deleted user

2/13から数えるので合ってます!
妊娠検査薬でしっかり線が出ているなら5wくらいで安定してる周期通りだと思いますよ!

生理不順の場合だと排卵日から数えた方が週数合うと思います(私がそうだったので)