※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事の関係で今ワンオペで、お母さんが家に来てくれたので、今日…

旦那が仕事の関係で今ワンオペで、お母さんが家に来てくれたので、今日すごく久しぶりにゆっくりお風呂に入って出たあとはゆっくりスキンケアして好きなユーチューブ見てパックして、してる間に静かにベットに横になりながら何分かんか目をつぶってゴロゴロして、そのあと1人でゆっくりご飯を食べました。少しの時間でしたが、こんな時間すごく久しぶりで私にはとても幸せでリラックスできたなと思える時間でした。なので旦那に主婦はこうゆう時間さえ日頃なく貴重で大変さをわからせる意味で言ったのでですが、返事がスキンケア好きだね〜。かわいい幸せな時間だったねって思ってた返事とはまったく違う意味不明な返事に腹が立ちました(笑)なんでこの話を聞いてあなたには当たり前にできる時間だけど私には当たり前じゃない事を理解しないのかもっと感謝しろよ!!言葉1つあるのとないのじゃちがうのにって思いました。
なんでわからないのでしょうか、、みなさんの旦那さんはこんなことありますか?

コメント

瑞

たぶん私の旦那もそんな感じです😂へー、よかったね〜みたいな感じか疲れてて最悪な時は、俺だって頑張ってる発言します(笑)

マママのリリリリ

ありますあります!
わからせる為に言ってるのに、よかったね〜とか他人事みたいな返事だったり、
逆にちょっと聞いてほしいだけの時に余計なことめちゃ言ってきたり!!
思い描いた返事はあまり返ってこないです( ̄▽ ̄)笑
期待しちゃうのがダメなんでしょうね🙄

🐰よめ🐰

わたしもお風呂くらいは1日のうちゆっくり1人になりたいので、スキンケアしたりドライヤーしたりで1時間くらい入ります。が、旦那はこの間、風呂出たあとなんかやってて長いと文句言ってきました。旦那曰く、さっさと風呂出て赤ちゃん寝かしつけてほしいようです。1日の中で1人になれる時間が風呂だけでどんなに大切かわからないんですよね。自分は1日の大半仕事で1人の時間です。わかんないんです。

aya

すごいわかります!似たような感じです😫
私が友達と出かけたりすると、いつも遊びに行かれていいねーって、言われます。
子連れだけど、、、私の自由時間ないけど、、、(子どもが寝てくれれば自由時間かもしれませんが)友達も子連れだから子連れで行ける所に行ってるけど、、、ランチって言っても子どもに食べさせてこっちは味わうとかそんなない状態でかき込んでますけど、、、
↑これ旦那に対して延々と私は言います笑

自分のタイミングで自分1人で行動できないということへの理解が乏しいですね。
まぁ子どもと2人きりで1日過ごしたことないから当たり前なんですが😅
私はやらせたいんですが、旦那本人が無理、できない。と言いすぐ義母を頼ります🙄

• aya

aya

たしかに旦那は仕事頑張ってるのかもしれないけど、同じだけ稼げって言うなら、私も全然仕事して稼いでくるけどと思っちゃいます😅
    その代わり保活も家事育児も全て折半ねと言うと、無理できないと旦那が折れます😅

• 3月19日
ゆうき

だって旦那は
ゆっくりご飯食べたいとか
1人でトイレに入りたいとか
自分のペースでお風呂に入りたいとか感じたり思ったことがないんですよ、それが当たり前だから。
そんな人にそれがどんな幸せな時間かなんて分からないですよ😭