※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

ゲームばかりで私を無視し、関係が破綻寸前。なのに変わらない理由がわからない。一緒に過ごす時間を求めているのに、ゲームの方が大切なの?家政婦なの?つらい。

ゲームが原因で別居になって離婚寸前までいったのに
なんで変わらないのかな

ゲームばっっかりで私の存在消すから
ずっと1人で泣いてきた、限界で出ていった
私といるとつまんなそうなのにps4でイヤホンしながら友達とやるゲーム、たのしいよねそりゃ。

戻ってきてくれるならゲームやめる。って言ったじゃん
また好きになってもらえるように努力するって言ったじゃん

なのに結局ゲーム
ゲームの許可を出さないと携帯ずーっといじって私が寝るのを待ってる。
なかなか寝ないと「寝るわ」って言って寝室にいっちゃう
ゲームができないとつまらないもんね
私と2人で過ごす時間なんていらないんだね
子どもが寝たあとただ一緒に過ごしてたいだけなのに
一緒にテレビ見て笑いあって一緒におやすみってしたいだけなのに

なんの為に私がいるの?家政婦なの?

今日は付き合って3年記念日だよ
こっそりプレゼントも買ったんだよ
なのに渡せなかった

つらい。結局泣くんだ

コメント

am

コメント失礼致します。

頭ごなしにゲームはやめて!と言っても自分の好きなことをやめてと言われているのと同じだと感じてしまうかもしれません。

頑張って仕事して疲れて家に帰ってきてようやくゆっくり出来る時に、好きなこともやらせて貰えないの?と思ってしまうかもしれません。

まずはなぜゲームをやめて欲しいのか。

普段は育児で時間が取れないから、夫婦二人の会話の時間が欲しいと伝えてみてはいかがでしょうか?

• 🐰

🐰

ゲームの時間を減らして二人の時間が欲しいとは伝えてあります
    ですが、それでも変わってくれず…
    その時には「お前のためにゲームしない日なんて作らない」と言われました

そのあとも何度か伝えてはきましたが変わらずに別居した感じです。

• 3月19日
そよみー

毎日子育てと育児お疲れ様です😣
うちの旦那も、毎日毎晩ゲームです🤣!!
休みの日はほぼ1日中してます😩
PS4イヤホンなしで友達と通話していっつも子供起きてきます💦💦(笑)アパートで狭いのにわざわざモンハンのために50インチのTVとゲーム用ソファー買ってきたし(笑)
本当に邪魔すぎて.ww

同じですね、、、😳
ムカつく気持ち凄くわかります!!
仮にうちの夫にゲーム辞めないと離婚!!って私が言ったとしてもうちの夫もゲーム辞めれないと思います...😭(笑)

というかそれが唯一の楽しみというか、、もう私の脳じゃ理解できないけど(笑)多分夫にゲームをさせない方が無理なので、諦めてます😱
しかも、子育て終わったら老後は死ぬまでずっと家でゲームするって決めてるらしいww

新婚の時は喧嘩したりしたけど今はもうゲームしようがしてまいがお構いなしに話したいことあったら返事してくれるまで同じこと言い続けてるし、ラブラブしたかったら勝手に膝の上に座って抱きついてます(笑)

• 🐰

🐰

うわーーー😩
    うちもゲームの為のテレビ?モニター?買われました、、
    専用のテーブルまで…。
    アパートだとほんと邪魔ですよね、子どもも動き回るから余計に旦那の私物が邪魔に感じてます笑

なんかもうゲーム優先にされすぎて気持ちは冷めたんです。別れてくれるなら別れてるくらいには😔

イヤホンつけてるからこっちの声なんて聞こえないし友達とずっと喋ってるし、一緒にいるのに一緒にいないような感覚がつらいんです

• 3月19日
よい

それはつらいですね…
「子供のために我慢しろ」って、「子供と嫁と暮らすためにお前が我慢しろ!!」って言ってやりたい…
1度別居されてるということは、お互いの両親はその事を知っているんでしょうか?
もし知っているのなら、正直本格的に別居をもう一度検討されてもいいと思います。
また一緒に暮らすなら、ゲームは捨てる条件くらい付けないとまた繰り返しますよ。
もしまだご両親が知らないのなら、まずはクソゲーマーに育てあげた義両親に相談されてはどうでしょう。
1度別居して直すと決めたのに直さないどころが、あなたのことを攻めると伝え、ことままでは離婚も視野に入れています、とつたえてもいいかと。

せっかくの記念日なのに悲しすぎますね。
プレゼントはどうされますか?
私なら夜寝る直前若しくは朝に渡して、「なんだか分かる?」って聞いてみます
それで申し訳なさそうにすればまだ希望はあるけど、思い出さなかったりとくに気遣う様子も何も無ければ恐らく旦那さんは「結婚している(妻子を養っている)自分」でいたいだけだと思います…

• 🐰

🐰

遅くなりすみません、
    結局毎日喧嘩喧嘩で、、家出てきました。
    顔みたくない、うぜえから喋るな。と言われて私が家出る準備してた時に旦那はどこかへ行ってしまったのでリビングにプレゼント投げてきました😂

お互いに結婚生活に疲れて、、思いやりがもてないのってダメですよね。泣きそうですが旦那のもとにはしばらく帰らないでおきます…

• 3月21日
ショコラ

付き合って3年で、お子さんが1歳9ヶ月だと、付き合って1年弱で結婚されたのでしょうか。

うーん、私は33歳で結婚して、それなりに恋したり、楽しんだので、結婚生活はもうお互い自由にしたい事すれば良いって思ってしまってます。

なかなか難しいよね。
きっと、主さんは付き合っていた時のように、ラブラブしたい気持ちだけど、旦那さんはゲームとか1人の時間を満喫したいんだろうね。

主さんも一緒にゲームにハマるのはどうですか?

モンハンとかですかね?

でもなー、私嵐のファンですが、夫が嵐のコンサート行きたいとか言ってきても、趣味の領域に来て欲しくないから😅😅😅
旦那さんはどうかな?ゲーム教えてー!とか言ってもウザがられちゃうかな???

• 🐰

🐰

付き合って半年くらいでの妊娠でした。

みーたんさんの言う通り、私はもっと恋愛を楽しみたかったのかもしれません。
    今の旦那が初めての彼氏だったから余計に…。
    逆に旦那は何十人とも付き合ってきての私との結婚だったのでもう恋愛なんて求めてないのも分かりますが。

APEXとかですね
    一緒にゲームやるほど仲良くもないしゲーム友達には私の愚痴も言いまくってるみたいなので入りにくいです😥

• 3月21日
まろしー

うちも同じです😂
私も、夫がゲームにハマる前みたいに2人でTV見て笑い合ってた頃に戻りたいと何度思ったか・・・

うちは、食器洗いと洗濯が終わったらゲームしていいよってルールにしたので、上記の家事+子供の寝かしつけもさっさとやってくれるようになりました。
全部終わらせたら好きなだけゲームが出来るから。
もう今は飽きてゲームはほぼ卒業してくれましたが。

• 🐰

🐰

ゲームなんてこの世から消えればいいのに。と何度思ったか😂

うちも飽きてくれればいいんですが、妊娠中からずーっとゲームでこっちが旦那に飽きます😞

ゲームするなとまでは言いたくないけど、ゲーム始めたら私の存在がなくなったも同然になるのが悲しいんですよね…難しいです。

• 3月21日
あい

今、まさにゲームばかりする旦那にイライラしてます!泣きながらママリを見てたら、🐰さんの投稿に目がとまり、コメントさせていただきました。
ホント、ただ一緒に過ごしたいだけなんですよね😭
唯一の楽しみだろうからやるなって言ってるんじゃないんですよねー😭
もう少し自分にも心を向けてほしいって思います😭

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます😭😭😭
    そうなんです、ストレス発散になるならやってもいい。でも私にも目を向けてって思うんです😭
    つらすぎます、、
    嫌気がさして子どもと実家に帰ってきてますが、なんの連絡もこなくてゲーム楽しんでるようで、、腹立ちます😞

• 3月24日