※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

こどもは2歳の女の子。わたしも仕事してて夜勤もして、フルで働いてます…

こどもは2歳の女の子。
わたしも仕事してて夜勤もして、フルで働いてます。
夜勤中は旦那のおかあさんや、旦那にも頼ってます。
基本はわたしが仕事終わりに迎えに行ってご飯作って子供の面倒は見ています。

友達と出かけることも少なく1回遊びに行くとなっても夕方までには分かれてご飯つくったり、夜出るときは必ずご飯つくって出て行ってます。(旦那が楽なように家事も最小限になるようしています)

それなのになぜ、旦那だけ夜出る権利があるのでしょうか?わたしには選択肢すらないのに。
明日夜ご飯に誘われたら行っていい?と言われたので、ぢゃあ私たちのご飯つくってねと言いました。
そしたらそれならやめとくわ!って言われました。
えっ?帰ってきたらご飯つくってること当たり前と思うなよって心の中で叫びました。夜勤なんて計り知れない疲労感の塊の中、ちゃんと家事してご飯作ってる自分は偉いなと思いますww
もちろん旦那にも感謝はしていますが、そう言われて腹が立つわたしはおかしいですか?

コメント

S

えらすぎます。そもそもフルで働いて、出かける時も最大限の家事をやってるなんて
私には出来ません😭
それなのに自分はご飯作くりたく無いオーラ腹達ますねーー。

旦那が休みの時全てお任せして遊びに出かけましょう!
普段夜勤で夜出る日があるのなら夜遊びに出かけても問題ないはず!

• k

k

お二人育ててる方に比べたら頭も上がりません😭😭
    この前も日曜日わたしが仕事で、旦那が1日子供見てたのですが、自分の実家に帰っていたにも関わらず、夜ご飯なんて作るわけもなく。
    夜ご飯はー?と仕事終わりに連絡するとないー笑って返ってきてキレました。
    わたしは無言で座ることなくご飯を作りましたけどね。

寝てる子供を抱っこしてて作れないアピールが腹立ってしばらく会話してなかったです😇

なんで男だけ自由なんですかね!考えただけでも腹立つ!笑

旦那は実家があるので全て任せたところでおかあさんたちが来てくれてご飯も準備してくれたりしています。
    わたしからすると義理の親になるので全て頼るわけにもいかないと思っています。

夜勤前にもご飯を作り、家事をしてから出ている自分を褒めてあげたいです

• 3月19日
  • S

S

子供は2人でも私は週3パートでヒーヒー言ってて
    仕事も育児も家事もやるなんて無理!専業主婦がいい!
    と文句言ってくらいなんで
    まだまだ甘ちゃんです(笑)

なんか男って、なんやかんか全部やってくれるだろうって思ってますよね!
    同じくらい働いてるんだったら家事も当たり前にやってくれないと不公平です!

仕事終わって帰ったらご飯も出来てて片付けもやってるのをありがたく思え!
    そしてこっちが仕事の時は同じようにやっとけ!
    って感じですね😤

うちも旦那の実家が近く頼る事多いので分かります、ありがたいし助かるんですが
    なるべく自分達で解決しないとっていうプライドもありますよね!

• 3月19日
むっちい

同じくなんで男は子ども見てるだけでいいわけ!?と切れているところだったので、思わずコメントさせていただきます😂😂

旦那が残業して帰ってきたら、ご飯ができてて自分は寝るだけ。私が残業して帰ってきたら、旦那にはイライラされ、ご飯も私が作る、子どもにご飯食べさせてお風呂にも入れて寝かしつけも私がする。

旦那が夜遊びに行くのはいつでも自由。私が遊びに行く時はご飯用意して、帰ってきてみたら、お風呂も入ってない。バタバタとお風呂に入れて歯磨きして寝かしつけ。

外食にいったら私ばかり子どもの面倒みて、食べ終わったなら代わってと子ども託すと『早くママ食べ終わらないかなー?』と子どもに話しかけてる。あなたはだいぶのんびり食べてましたけどね。

もうイライラしかしない😇

半分自分の愚痴ですいません😂