※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
ココロ・悩み

友だちが旅行に行っていました。インスタに友だちが旅行に行っているの…

友だちが旅行に行っていました。
インスタに友だちが旅行に行っているのをストーリーズにあげていました。
それは微笑ましくて全然良いと思っていたのですが…
子どもが手足口病だったみたいで。
具合悪いのに旅行に行ってたのか?
もうギリギリでキャンセルきかないし、もったいないから行ってたのか?
貸切のプールにも入ってて『えっ?』と思ってしまいました。
子どもの誕生日旅行なのかもしれませんが延期するなり、方法はあったと思うのですが自分の自己満のためにストーリーズにあげるのもどうなのかなと。
元から子ども旦那に預けて友だちと飲みに行ったり、旅行に行くような子だったので少し違和感あったのですがこれを見てさらにモヤモヤするようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人は一定数います。
もう大人なので、学校のように毎日顔を合わせたり連む必要もないので、関わるのをやめて、インスタは見なきゃいいと思います🥹私はそうします🥺ブロックが気まずいなら非表示にします。お互い。

• ハニー

ハニー

非表示できるんですね!
    それは知りませんでした!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

手足口病も食事食べれるようになって熱なければ保育園通えるからそんな感じとかではなくですか??👀

預けてご飯も旅行も別に問題ないとおもいますよ!

• ハニー

ハニー

熱はあったのかわかりませんがご飯も何も食べられなかったそうです。
    プールとか大丈夫なんですかね??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸切なら大丈夫ですね🤔

• 1時間前
ママリ

手足口病でもただプツプツできるだけや終わりがけ、高熱があるとかで変わるかなと思いました🥹

高熱ならさすがにキャンセルしますが、プツプツだけならキャンセル料が高いとかなら行っちゃいます私も🥹💦

• ハニー

ハニー

熱はあるのかわかりませんがご飯も食べれず、機嫌悪そうでグッタリしていました😢
    確かにキャンセル料もったいないですがかわいそうで😖💦💦
    手足口でプールって次使う人とか大丈夫なのかなとかいろいろ考えちゃいました。

• 1時間前
みさ

手足口病って熱なければ大丈夫ですよ!

旦那に子供預けて子供飲みに行くのは普通にいいと思いますが😅
母親だってリフレッシュ必要ですし

• ハニー

ハニー

リフレッシュできるのは羨ましいです✨✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんに預けて飲みに行ったり旅行もダメなんですか💦?
母親は24時間ずっと子供と一緒にいないと母親失格というわけでもないし、気分転換に良いと思いますよ☺️
それこそ、各家庭の自由なのでモヤモヤするところじゃない気がします💦

手足口病も熱が無ければ外出も出来るし、プツプツから他人に感染させることもないのでプールも入れますよ〜
プツプツは治るまで1週間くらいかかるけど、熱もないなら旅行は可能です☺️✈️

• ハニー

ハニー

全然良いと思いますよ🙆‍♀️✨✨
    ただグッタリしていて食事も喉を通らない、ブツブツもあるのにそこまでして旅行に行って子どもがかわいそうだなと思いました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それは、えっ?ってなります💦

旦那に預けて、飲みに行ったり旅行したりは全然いいと思います😂

• ハニー

ハニー

なんか子どものための旅行ってよりも母親がインスタに投稿したいがための旅行って感じで本当に子どもが楽しんでるのかな?とかわいそうに思いました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりして食事も喉を通らないっていってたんですか🤔❓

• 1時間前
  • ハニー

ハニー

そう書いてあってまた来年は楽しもうね😭って書いてあったのでさすがにそんな状態でよく連れて行ったなと思いました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分見た人はその状態でいくなよ。って思ってると思いますよ😂

今回のことは批判されてもって思いますが、旦那さんに預けて遊ぶことに関してはちょっと過剰反応かなって思いました🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

まぁそらこまで深堀りしなくてもいいとおもいますよー。
インスタなんて自己満足
それをみて勝手に想像して批判するのはタブーかなーとおもいました

はじめてのママリ🔰

まぁ、手足口病とか胃腸炎とか、毎年必ず大流行するのはそういう人がかなりの割合でいるからですよね。
今回はたまたまそういう人を特定できてしまったというだけで、結構周りにもいると思いますよ💦

• ハニー

ハニー

この友だちのストーリーズを見て旅行行くときはそうゆう人もいるんだと感染には十分気をつけようと思いました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

手足口病はどの程度の状況だったかによりますね💦
うちも夏に下の子が手足口病になって、ぶつぶつが引くのにかなり時間はかかりましたが、熱は2.3日で下がりましたよ👍

ご主人に子供預けて飲みに行ったり旅行行ったりするのは夫婦間で話し合ってのことでしょうから全然良い事だと思います✨
息抜き必要ですよね✨
毎月子供置いて旅行とか行ってたら流石にどうなん?と思ってしまいますが。

インスタは自己満足の世界なのですから、投稿するのは個人の自由ですよね👍

• ハニー

ハニー

確かに個人の自由ですよね✨✨
    ただ子どもがグッタリしていてブツブツもストーリーズ見てすごかったのでこんな状態でプールや旅行はさすがにかわいそうだと思って投稿したのですが意外とみなさん旅行行くって人多くてビックリしました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はぶつぶつが綺麗になおるまで1ヶ月かかりました💦
    グッタリしてるのを見たら気になりますね…実際本当にグッタリしていたのかは分かりませんが、そういうの写り込んでないものを投稿したら良いのに…と思いますよね。モヤモヤしちゃいますね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そういうタイプか~と思ってフェードアウトします🥺
常識がどうというより価値観の違いかもしれませんが…
価値観違う人の投稿見てモヤモヤするのも疲れるので😫

はじめてのママリ🔰

もうそのくらいなら全然いますよ😂私達夫婦はお金よりキャンセル料もったいないけど子供に無理させるのも可哀想だから旅行キャンセルしたことあります😅
友達と飲みにいったりはいいような!ママも気晴らし大事!