※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが卵を誤って摂取した場合、今後は様子を見ながら段階的に卵を与えるべきです。症状がなければ卵を続けても問題ないこともあります。同様の経験をした方もいますか?

生後11ヶ月の息子の離乳食でまだ卵開始してなかったのですが先ほどベビーフードの卵入りを気づかず全部食べさせてしましました(TT)
今のところかわりはないのですが卵黄から段階をふんでやるべきですよね(;_;)
もしこのまま様子にかわりなさそうなら卵こらずにすすめて大丈夫ですか?
同じようにまだ卵あげてないのにベビーフードの卵入りのを初めからあげちゃったって方いますか?

コメント

mari

はい🖐
私がそうです😂💦
ベビーフードにアレルギー食材は使ってないだろうという勝手な思い込みがありました🤦‍♀️
卵黄からスタートというのが正解だとは思いますが、卵の進め方をママリで検索していたらパパママにアレルギーが無いならざっくり進める方もたくさんいらっしゃいましたよ!

• Mママ☆

Mママ☆

返信ありがとうございます(>_<)はじめから卵入りのベビーフード一食食べさせちゃってましたか?ペロッと食べちゃってふと原材料みたら入ってて(TT)とりあえず湿疹でたりとかはないのでこのまま下痢などもないか様子見て見ます(。´Д⊂)

• 3月19日
  • mari

mari

ボーロは食べさせたことがありました!(保健師さんに、卵を使ったお菓子は繋ぎ程度に極少量入っているので初めての卵におススメと言われました)
    でもある日ドラッグストアでベビーフードを買い足そうと思ったら、今まで食べさせた事があるものにすでに卵が入っていたことに気づきました😂💦

• 3月19日
  • Mママ☆

Mママ☆

なるほどー(>_<)そうだったんですね(>_<)私もボーロも試して次は卵黄からあげてみようと思います(^^;同じような方いらっしゃって少し安心しました(*´∀`)ありがとうございました♪

• 3月19日
  • mari

mari

ボーロを問題なく食べたので、次は卵黄1個分、卵白は初回だけほんの少ーしあげましたが何の問題もなかったので、翌日は炒り卵(全卵)を少しあげました🐣
    めっちゃざっくりです😂💦

• 3月19日