※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろこ
子育て・グッズ

生後0ヶ月(20日)の女の子が3時間経っても起きずに熟睡中。授乳タイミングを守るべきか悩んでいます。おしっこの回数は変わらず。授乳すべきでしょうか?

生後0ヶ月(20日)の女の子がいます。
いつも2時間経たずに授乳をしているのですが3時間経った今も起きずに熟睡しています。
1日のなかでおしっこの回数などはいつもどおりで変わりはなかったのですが起こしてでも授乳をしたほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

生活リズムを付けさせる為にも、
起こして授乳が良いですね♪

  • めろこ

    めろこ

    0ヶ月からでも生活リズムってつけられるんですね♪
    ちなみに起こさずに寝かせていても脱水とかの心配はないものなんでしょうか?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんも大人もですが、
    とくに赤ちゃんに関しては寝ながら汗を沢山放出してるので、
    脱水の心配はした方が良いかと思います♪
    なので私も今ミルクを与えてます◡̈♥︎

    • 5月29日
  • めろこ

    めろこ

    そうなんですね( ゚д゚)
    せっかく気持ちよさそうに寝てるので起こすのがかわいそうに思ってましたが起こして飲ませたいと思います♪

    • 5月29日
A⑅∙˚⋆

脱水や、低血糖、栄養不足にならないように最低でも4時間おきに起こしてあげたほうがいいですよ🎵
かわいそうですが😿

  • めろこ

    めろこ

    そうなんですね(*゚Д゚*)
    いつも頻回の授乳でまとめて寝てくれないので寝かせてあげたいところですが起こしてあげることにします♪

    • 5月29日
☆M*C☆

同じ誕生日の赤ちゃんですね♡
うちは4時間たっても寝てる時はおこして飲ませていますよ!!今は平均さん時間〜4時間感覚ですよ!

  • めろこ

    めろこ

    同じ誕生日なんですかヽ(≧▽≦)ノ
    なんだか親近感ですね♪
    うちの子は昼間1時間30分くらいで起きてしまうのでよく寝る赤ちゃんで羨ましいです。

    • 5月30日
ファイティン

4h以上空けると脱水になるそうなので、それを目安にしてますが、4hまでもったことはありません(笑)
上の子の保育園のお迎えとかあったりタイミング合わないときは3h経つ前に起こしちゃってます。

  • めろこ

    めろこ

    脱水になってからでは遅いですもんね(´ω`;)
    わたしも寝てる時起こすのはかわいそうですが起こそうと思います♪なかなか起きてくれませんが(笑)

    • 5月30日