※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

上司に結婚祝いを返すべきかどうか悩んでいます。同じ金額で返すべきか相談中です。

私が以前務めていた会社の上司から結婚報告の連絡がきました!
私の結婚式に出席していただいて5万円か7万円包んでいただいてたと思います☺
上司の方は結婚式の予定がないそうですが御祝儀返しした方がいいですよね?その場合部下という立場でも同じ金額包んだ方がいいのでしょうか?😅

コメント

くろーばー

結婚式がないなら、お祝いを渡すにしても、同額の必要はないかと思います。
結婚式のは食事料とかも入ってるので。
私なら、渡しても1万円にします🤔

• はる

はる

1万ですね!ありがとうございます😉

• 3月19日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

今も関わりはあるのでしょうか🙄??
結婚式を挙げない予定で、さほど関わりがないのであれば、部下ですし、1万➕お祝いの品orお花💐とか🤔

• はる

はる

まったく関わりありませんが当時は大変良くしてくれた方です😌
    お祝いの品やお花は3000円くらいですかね?5000円ですかね?

• 3月19日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

そうなんですね✨
    お祝いの品なら5千円相当ですかね!
    花束などなら、3千円でも充分立派な花束になると思います🤩
    植物が好きなら、観葉植物や、ドライフラワーのリースやスワッグなどもどうでしょうか??

• 3月19日

同額は失礼になるので結婚式も出席しないなら1万となにかプレゼントでいいと思います😁

• はる

はる

1万プラスプレゼントであれば、プレゼントはいくらが妥当ですか?💦

• 3月19日

退会ユーザー

3000~5000円で十分かと思います😉

• 3月19日