※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぽ
子育て・グッズ

おしっこ漏れのため、パンツタイプのおむつに変えることを検討しています。メーカーやサイズについてのアドバイスが欲しいです。

夜のおしっこ漏れのため、オススメおむつ教えて下さい。😅

一歳になったばかりの女の子で約8キロです。
テープタイプのMムーニーを使ってます。

パンツは今まで、おむつ替え後に下にひけないので服とか汚しそう、割高かな?で使ってなかったのですが、最近うつ伏せで寝てることが多く、前ばかりおしっこパンパンで前から漏れてるようです。😭
昨日は1時頃オムツ変えしたのに漏れました…

そのため、パンツタイプのMにしたら大丈夫だよ?とかありますか?また、メーカーはこれがいいよとか、テープ、パンツでサイズアップがいいよなど同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜はおやすみまんで漏れなくなりました!
12時間くらいつけてても大丈夫です◎
でもLサイズからなのでちょっと大きいかな?😅

• ひさぽ

ひさぽ

読んでいただいてありがとうございます。おやすみマンですかー。😆確かに夜用ですもんね!しかし、細身の女の子だとやはり少し大きいですかね…?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも細い女の子ですよ😀
    74cm8.1kgです。
    寝る前にガブガブお茶飲んでますが漏れてません✨

• 3月19日
  • ひさぽ

ひさぽ

ウチもです。お水大好きで…😅さらにおっぱいも飲むので…

• 3月19日
ママリ

うちはオムツ漏れが原因でサイズアップしたわけではないですが、体重が増えてきて在庫がなくなったタイミングでパンパーステープMからパンパースパンツLにしました✋
テープMのときは、夜寝て朝起きるとパジャマが湿気っぽいかんじでしたが、パンツLにしたら湿っぽくならなくなりました😊
1歳だとおしっこの量も増えてきてるのかなーと思うので、Mだと吸水力が足らないのかもしれないですね🤔体重がLサイズでも大丈夫ならLにサイズアップされるのはどうでしょうか?🤔

• ひさぽ

ひさぽ

回答ありがとうございます!
    パンパースパンツLですね。
    パンパースのテープのときはゆるうんちが背中から漏れてしまったんですが、パンツは良いですか?
    8キロお腹周り細身さんなんですが、ほのさんのお子さんは何キロですか?

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

パンツにしてから、柔らかめの固形うんちしか出てないですが、盛れたことはないです😊娘は9.4kgです✋

• 3月19日
  • ひさぽ

ひさぽ

やはり9キロなんですね。
    とりあえずMパンツから始める感じですかね…

• 3月19日
しましま

家の息子は1歳3ヶ月ですが、ムーニーのパンツSです。朝パンパンになっても漏れてはいません。パンツの方が漏れにくいのかも?
漏れるのもサイズアップの目安と言いますがどうでしょうか。夜だけ先にサイズアップしてみる方法もありますよ。

• しましま

しましま

体重は8.3キロくらいです。

• 3月19日
  • ひさぽ

ひさぽ

回答ありがとうございます!
    息子さん、sでいけてますか?😄Lの間違いですか?
    パンツなら伸縮あって大きめでもいけるんですね!!😆

• 3月19日
  • しましま

しましま

Sですよ。細身なんです。7.5キロでMサイズを試したら、緩くて足回りから漏れてしまい、Sサイズでまだきています。

• 3月19日
  • ひさぽ

ひさぽ

すごい!容量だけでなくて、大きさもあるんですねー

• 3月19日
  • しましま

しましま

小さいからだけでなく、大きくても漏れるんですね。オムツ選びってなかなか難しいですね。

• 3月19日