※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
ココロ・悩み

義姉とのやり取りで不快な言葉を見て悩んでいます。LINEを削除し、ブロックしてしまいました。今後の関係が心配です。

義姉の話です
旦那と付き合ってる時に旦那の姉の話を聞いていた時旦那は姉の事を二重人格と言っていました。それ以来旦那と結婚してからも義姉は二重人格なんだ!と重い距離を置いています。とゆうか、特に話すこともなく、絡みづらい人柄?と言うか男好きらしく見た目は真面目な感じでアニメ大好きと言うイメージを旦那から聞かされていました。
先週義姉家族にお土産を買ってきたので義姉が取りに来ました。
旦那も前々からこの日に来るって言えばいーのに急に決まり日曜の朝の9時半頃来ました。
私は急だったため+体調不良で来ると聞いて不機嫌でした。
家には上がらず外で旦那は話していました。
そして今旦那のLINE義姉とのやり取りを見たのですが
夫、お土産かったから↓
義姉、今日家にいるの?↓
夫、いる↓
義姉、今日行く↓
夫、風邪ひいてるけどね↓
義姉、誰が?↓
夫、みんな(笑)↓
義姉、どんまいすぎる
と言う内容でした
このどんまいすぎるが気に入らなく
性格悪っ!と思いました。
もっと他にいう言葉はないのか?って
こんな事で機嫌が悪くなるのは私がまだまだ子供だからでしょうか??
義姉はあまり私の事を好んではないのでしょうか?
ちなみに私は子持ち再婚でした。
それも関係あるのでしょうか?
そして嫌気がさしてとっさにLINEの文章削除して義姉のLINEブロックしてしまいました。
この先うまくやってけないですよね……

コメント

himahima

私にも義姉がいますが、付き合いはしてないですねf^_^;)
悪い人じゃないですが、きつい性格で苦手なタイプです。
LINEも消したし連絡もとりませんが、いざとなれば旦那が連絡するので問題ないです。
無理に付き合うことないと思います(>_<)

黄緑子

ただ、かわいそすぎる。ということだと思います。
私は一つも気にかかりません^^;

みんなで風邪引いちゃって!
に対して...
ドンマイ!!と声かけることは想像つくので...

普通に見れば、なんにも気になりません( ̄▽ ̄;)

m*chan mama

あまり深い意味はなかったのかなーと思います(^^;;

兄弟間のラインとやりとりですよね?
それをまゆちゃんんさんが、みてムッとするのは勝手だな〜と思ってしまいました。

文章を読んで、義姉さんではなくまゆちゃんんさんが義姉さんの事を嫌ってるんだな〜と感じました。

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

私は義姉は嫌いです

• 5月28日

退会ユーザー

嫌いなら旦那さんと義姉のラインも見なければいいのでは?

私が義姉の立場だったら、勝手に兄弟間のラインを見られたあげく、訳わかんないことで勝手にブロックされたら嫌いになると思います。

• 5月28日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

見ない方がいいってわかってても見てしまいます

• 5月28日

退会ユーザー

やっぱり兄弟間のラインじゃなくても、人のラインを見るのってよくないと思いますよ(´・_・`)

• 5月28日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

旦那もみるので
    私もみてしまいます
    そんで自己嫌悪です…

• 5月28日
ありさ

私は兄がいますが、兄と私の会話もそんな感じですよ。多分LINEの相手が変われば、どんまいとは入れないと思います。
再婚とか子持ちとかは
少し考えすぎではないでしょうか?
ブロック訳もわからずされたら、嫌いになると思います。

兄弟の会話ですよね?
だったら別に気になるところはないです。

まあ、もともと持っていたイメージが悪いからそうなるんだと思います。
仕方ないんじゃないかなぁと。

ご主人も、お姉さんの事が嫌だというイメージを持たせるのも良くないかなぁと。

るいママ1102

私には1つも気になる文章はなかったですが……😅
そんなんでLINEブロックって……って正直思ってしまいました💦
まゆちゃんんさんが一方的に壁作ってる感じ何ですかね😅
気分害したら申し訳ないですが文章見た限りまゆちゃんんさんが少し子供だなぁっと思ってしまいました……

𝙺&𝚈らぶ♡

兄弟間の話なら、まだ大丈夫かなぁって思います。
笑って過ごせてるなら良いかなぁって‼︎

あたしはでき婚だったんですが、旦那の会社にその報告をしたときに、失敗したねーと言われていて、はっ⁇失敗⁇ 確かだけど、ひどい言いようだなぁって聞いたら、避妊に失敗との事でした。

あおい

えー何1つ気にならなかったです。兄弟の冗談ぽさが残る普通の会話です。
毛嫌いしてるから、何言われても、何書いてても気になるだけですよ。
そんな理由でブロックかー。お若いんですかねー?

それより、人の携帯見なければいいのに。その方が性格悪いと思うし、ドン引きですよー笑

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

そうですねー

• 5月29日
きゅあみらくる

子持ち再婚しました。旦那に姉がいます。
子持ち再婚の点で、旦那の前の子供や元の話をされたり、うちの連れ子がワガママじゃないか的な発言が、気になるときもありました。けど、姉や姑に悪気は全然ないようです。

出来るだけ穏便に過ごせたほうが良いかなと思うので、我慢やイライラはあるかも知れませんが、ラインブロックは解除して何か言われたら広告間違えて消してしまったんです(T ^ T)と言ったらどうでしょうか?

体調悪いときに来られたくないですよね。わたしなら別の日にしてよ(>_<)と思います。大丈夫?そんなときに行ったら迷惑だから、またの機会にするね!と姉が送ってくれたら良かったのにー。と思いながらも、笑顔で受け入れて、体調悪いオーラを漂わせますね(笑)朝になって気持ちが落ち着いたら、ラインブロックは解除されたほうが今後のためだと思いますよ(*^^*)

ともむ

義姉さんのことが嫌いなんですね。
私は弟2人いますが、お互いに家族があるので気を遣って会話やラインをするようになりました。が、時々子供の時のようにキツイこと言い合ったりしますよ。お嫁さんには言いませんが。
お土産をわざわざ取りに来るっていうのは嬉しかったからかなとも思います。私だったら弟が持ってきてくれるまで待ってますけど(^_^;)
旦那様が義姉さんのことを話してくれたことがマイナスになってしまったんですね。旦那様にも責任がありそうです(-。-;
ただ、これからのことはまゆちゃんんさんの気持ち次第だと思います!

もなか

ブロックするほどのことかなと。
大変だね、みたいな意味だったのでは?
先入観で嫌いすぎてて余計大した意味のない言葉にも反応しちゃうことありますよね。見てしまって嫌になってって自分で自分苦しめてるだけですしそれを繰り返してしまう気持ちがわからないです。