※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
ココロ・悩み

新築の近所に引っ越してきたわんちゃんが夜中に吠えて困っています。挨拶もまだないけど、我慢するしかないでしょうか?

新築が何軒か建っている所でお家を買いました。
数日前に斜め後ろの方が引っ越して来たんですが、外飼の中型?大型?のわんちゃんがいます💦
可愛いんですが、夜中にめちゃくちゃ吠えてて😭
うちの子達はあまり起きないですが、昨日はモゾモゾと起きそうになっていました💦
まだ挨拶は来て頂いていないのに、こちらから伺うのは変ですよね
わんちゃんが慣れていないから吠えているなら全然良いです。
ずっと続くとなると辛いですが我慢するしかないですか?

コメント

我慢するしかないのかな…と思います。
言いに言ってもすみませんとは言われると思いますが、飼い主もどうしようもできないと思います。

前に実家近くにもめちゃくちゃ吠える犬がいて、夜中とかも凄くて💦
でも近所の方たちも犬だしね…って感じでした

• ピーマン

ピーマン

ですよね😭
    言っても分からないし、気にしないようにします💦

• 3月19日
moon

昔実家近くに外飼いの犬がいて、夜中にすごい泣いてて迷惑で警察に通報しました😂
生活安全課?そんな課の人に回してくれて、夜中の騒音として鳴き声に注意してくれますよ。
うち以外にも近所の方結構通報してたみたいで、しょっちゅう警察に注意されてたみたいです。
半年経たずに引っ越して行きました😅

次に引っ越してきたのも犬連れてた家で、勝手に放し飼いしだしてこれもまた通報があったようで
何度も注意等されて引っ越したみたいです。
今もまた犬飼ってる人が超してきましたが、
常識がある方みたいで夜中に鳴かないし放し飼いもしていないので
普通に暮らしてます。

赤ちゃんが泣くのが仕方ないのと同じと言っている方がいますが、実際に自分が被害に遭わないとわからないと思います💦

赤ちゃんは家の中で泣くので、一軒家だと周りの家からはほぼわかりません。
外歩いている人には聞こえるかもしれませんが、家の中にいる赤ちゃんの泣き声を
隣の家の人に聞こえるということはほぼないです。

が、一軒家で外飼いされている犬の鳴き声は、隣の家などにも普通に聞こえてきますよ。
これは迷惑ですよね😅
飼い主が外じゃなくて家の中で飼えば、これほど周りの人が迷惑することはないので。
躾されてないのか躾されてても夜に泣いてしまうなら、周りに迷惑をかけないように家の中で飼うべきだと私は思います。

直接いうのは角が立つので、警察通して注意してもらった方が良いですよ🚔
またあまりにもひどいようだったら、保健所に連絡して指導してもらうのも良いかもしれないです!

せっかく新しい家に引っ越してきたのに災難ですね😭
落ち着くことを願います!

• ピーマン

ピーマン

警察に通報するんですね😳
    実家で飼っている子も夜には泣かないので、ビックリしました💦
    ある程度しつけをして頂きたいなって思います😔
    もう少し様子をみてみます!

• 3月19日