※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

児童デイ通いは1カ所か2カ所か迷っています。療育とOTも考え中。仕事との両立も心配です。アドバイスをお願いします。

児童発達支援の方の児童デイ(療育)に
通われてるお子さんは1箇所のみ
行ってますか?
それとも2.3箇所行ってますか😳?

病院でのOT(2週に1回の月2回)行ってて
これから児童発達支援も通うのですが
週2回通えるので、2カ所にするか
迷ってます。どこの事業所もいっぱいで
週1ならって感じです(T_T)

もしお仕事してれば 児童デイ行ってる間
お仕事行ってますか☺️?

よろしければコメントよろしくお願いします。

コメント

deleted user

2歳 2箇所
3歳 1箇所
4歳 療育、保育園 って感じです 息子はですが、、

うちは母子通園で9時半~13時半までだから働けなくて保育園併用にすることにしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳の時は2カ所行かれてた
    のですね😳💕

    お子さんは2カ所行って
    混乱とかはなかったですか?

    うちも保育園と併用になる
    のでOTもあるし一気に
    環境が変わりすぎるかな?
    と思って迷ってます😥

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは特に混乱はしてませんでした
    悩みますよね(>_<)💦

    うちは今は1箇所に毎日通えてます

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく悩みます😭
    コミニュケーションがとれなくて人とは全くお話できない
    のでストレスにならないか
    不安で😭

    毎日通ってるのですね😳💕
    保育園行ったあととかですか??✨

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発達相談員さん保健師さんからは何かアドバイスもらってますか?

    まだ、保育園に通ってませんが、週3保育園、週2療育になりそうです

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談員さんからは
    2、3箇所行ったらいいよって
    言われました☺️

    保育園行ってるとなかなかですよね💦
    うちも2回が限界で面談の時に
    せめて週2回しか無理そうですとお話しました(´・-・` )

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね
    参考にしつつ、とりあえず見学に行ってみて考えてはいかがでしょうか?

    療育にも各自個性あったりしますし

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず数箇所 見学予約
    してみました☺️✨
    娘に合うところを探してみます✨

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い、良いとこに巡り会えますように

    下の子は来月から保育園、

    上の子は、幼稚園進級で習い事させたくて来週は、その見学

    私も、仕事探しがんばります

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してるとなかなか時間
    とれないですしきっと
    バタバタになりそうですね😭

    お互い頑張りましょうね😭💕
    コメントありがとうございます💕

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママ都合でも仕方ないと思います

    互いに頑張りましょう!

    • 3月19日
あひるまま

療育と保育園行ってます(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    療育は1箇所ですか☺️💕?

    • 3月19日
  • あひるまま

    あひるまま

    一箇所だけです(^^)

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに保育園休んで
    通ってますか😳?

    うちも保育園行ってるので
    週2回が限界なもので…(T_T)

    • 3月19日
  • あひるまま

    あひるまま

    保育園は、半日行って午後から行きます(*´꒳`*)

    主治医の先生は、療育も大事だけど…保育園ももっと大事にしてと言われなかなか増やせないです💦
    来年小学校だから増やしたいんですけどね💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう行き方もありますね😳!!
    てっきり休んで行かなくちゃって思ってました😭
    それなら昼まで仕事できるし
    時間が合えばいいかもしれないです💕

    確かにそうですよね💦
    どっちも大事ですね😭
    親としては療育をメインに
    行きたいところですが…

    • 3月19日
  • あひるまま

    あひるまま

    保育園の行事も考えながら、療育の予約を取っています。
    私も午前仕事したり、用事したりしてます。

    • 3月19日