※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちょう
ココロ・悩み

友達が子供を連れて遊びに来るが、自分の家にも遊びに行かせてほしいと言ったら断られた。友達の子供が荒らすのが心配で、迷っている。

20年くらいの友達がいます。2人子どもを育てていて5歳と3歳ですの男の子です。
わたしは最近やっとつかまり立ちをした女の子がいます。
友達はわたしの家ばかり来たがります。私の家も友達の家も新築です。
私はキャラクターが好きでぬいぐるみ🧸が結構あったりグッズを飾っています。
子供には触っていいヤツはわけて下に置いたいりてます。
友達がいつも遊びに来るときは子どもを保育園に預けてパートが終わった午後に3時間くらいきてお茶を飲んで子供を迎えに行く為に帰ります。
わたしも一度、その子の家に遊びに行かせてと言ったら、えー、この家に比べると恥ずかしいからと断られました。
自分は、人の家に来て隠しておきたいクローゼットを開けたりしてるのに。。しかも全ての部屋のクローゼットです。?

昨日は今度子ども達連れて来ていい?と言われ、正直な話、男の子だし年齢的に飛んだり跳ねたりしてキャラクターも荒らされて嫌だと思いました。
先に自分の子が飛んだり跳ねたりして部屋を駆けずり回って汚すとかならいいんですが、まだ出来ないし😅
でも、そうとも言えずいいよと言いました。
仲良しでも、ちょっと図々しいなと思います。
3月はもう予定あるし、4月はシフトでないとわからないと返してますが、その後どうしようか迷います。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対入れません…。
親(ご友人)がそんな様子なら、お子さんたちもある程度想像つきます。
しかも、自分の家には招かないのに
人の家は物色したり
子どもを連れてきたがったり
何か狙いがあるようにしか思えません😨

何度か予定が合わないフリをしてかわし、
予定を決めても子どもの体調が悪いとドタキャンします💦
嫌な思いするのは目に見えています泣

みー

私もそのシチュエーションだと絶対呼びたくないです💦
相当おとなしい子じゃないと図々しいですね😭
最近忙しくて片付けれてないーと言ってしばらく断って諦めるの待ちます😱

akonin

お気持ちすごくよくわかります。男の子2人は家にあげるの怖いですよね。壊されたり汚されたりしたら、お友達のことも恨んでしまいそうですし。
男の子2人の性格とか聞かれてますか?男の子4人と女の子の赤ちゃんが来て、うちの娘(当時1歳前)で遊んだことがありました。その時は、お子さんたちが暴れ回る子たちでなくて、お母さんたちもしっかり注意してくれたので特に何もなく過ごせました。でも、その後2人目を出産して集まる話になったとき、私は気乗りしないので、うちに来てもらうことは遠慮してもらいました。けっこう気まずかったけど、勇気を出して言いました。
くみちょうさんの立場だったら、お友達との関係が悪くなるのを覚悟で、やんわり断るかなと思います。わかってくれたらこれからも良いお付き合いができると思うので。

うー

旦那に言ったら子供はまだ何するか分からないから新しい家に入れるのはちょっと反対な雰囲気だったから今回はごめん💦みたいな感じで旦那さんが嫌がっているってことにして断るのはどうですか?
よく合う友達なら予定合わないとか言ってもまた次連れてくるってなりそうなので、理由はちゃんと子供達が荒らす可能性を嫌がっているってことにしたほうがいいと思います⭐️