※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

娘が通うこども園は満一歳から受け入れで、妹の入園が再来年になる。育休延長の通知書が必要かどうか不明で、こども園への応募資格もない。どうしたらいいかわからない。

ちょっとよくわからなくなってきちゃったんで質問させてください。
今娘はこども園に通ってるんですが、下の子を4月3日に計画出産予定です。
来年4月娘と同じこども園に一歳で入園させようと考えていたんですが、娘の通うこども園は満一歳からの受け入れしかしておらず通う場合は再来年の4月からになると聞いたんですが、この場合育休延長になるんですか?
バラバラの保育園に通うのはあまり考えてません

育休延長するにしても保育園できなかっよーみたいな通知書が必要ですよね?
そもそもこども園には、応募する資格もないからその通知もでないような気がします………どうしたらいいのかわからくて。。
↑文面ぐちゃぐちゃわからなくてすいません。

コメント

たゆと

育休延長するには不承諾の通知が必要です。親としてバラバラは難しくても一応バラバラで申し込んで不承諾貰わないといけないと思います。