※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

離乳食でオートミールをミルクやお湯とあげてるのですが、加熱必要ですか?(今更心配になりまして🥺🙇‍♀️😂)

離乳食でオートミールをミルクやお湯とあげてるのですが、加熱必要ですか?(今更心配になりまして🥺🙇‍♀️😂)

コメント

あんどれ

加熱しなくていいと思います!

• えり

えり

有難うございます🙇‍♀️よかったです😂

• 3月18日
もん

初めてオートミールあげる時に自分も食べてみましたが、加熱しないと結構粒が口に残って気になったので、うちはそれ以来ずっとレンジでチンして柔らかくしてあげてます😊

• えり

えり

有難うございます❤️因みに、むせたりはされてないですか?
    こないだお鍋でミルクとかぼちゃと煮て柔らかくしてあげたんですが、結構むせてしまって🥺水分が足りなかったのかな🥺粥状にすると結構ボリュームでますね😳

• 3月18日
  • もん

もん

特にむせたことはないです!
    ちなみにうちはレンジでチンで作ってます😊牛乳や豆乳とはじめに合わせてしまうと、何故か柔らかくならないので水とオートミールを混ぜたものをチンしてから、後で温めた牛乳や野菜を加えてあげてます!確かに粥状はボリュームありますね😄

• 3月18日