※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性でした。周期は29日で、排卵日は5/4。10日過ぎても生理が来ない場合、病気の可能性もあるかもしれません。月曜までに生理が来なければ病院へ行く予定です。

初めて投稿します。どなたか教えて下さい!
カテゴリーが間違ってたらすみません。

生理予定日から10日過ぎ、まだ生理が来ません。

前々回3/24に生理が来て、前回は少し早く4/19に
生理が来ました。ルナルナで付けてるので正確なのか
わかりませんが、今回5/18が生理予定日で周期は29日に
なっています。遅い時だと33日だったりしますが
1週間もズレる事が無かったので、一昨日妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。
排卵日は5/4になっていて、最後に行為をしたのが2日と3日です。なので検査薬の時期は大丈夫だと思うので
妊娠はしてないと思うのですが、稀に陰性でも妊娠してるってことはありますか?
それとも検査薬が正確でしょうか。
なんとなくいつもと自分の身体の様子が違ったので
もしかしたら、と思ったのですが。
10日も来てないと病気の可能性もあるのでしょうか。
月曜まで生理が来なければ病院へ行くつもりですが
陰性から陽性に変わったって方とかいらっしゃいますか?
どなたか教えて下さい!

コメント

詩子

検査薬は絶対ではないですが、妊娠と言うよりかは無排卵やホルモン異常で生理が遅れている可能性があると思いますよ>_<

• うに

うに

ありがとうございます。やはりそうですよね。最近腰痛腹痛が続いているのですがこれもホルモン異常など関係しているのでしょうか?子宮の痛みがあるので不安です。

• 5月28日
  • 詩子

詩子

ホルモンバランスが崩れるとあらゆる症状が出てくるので、関係しているかもしれませんね。でも、それは生理前だったり妊娠時も同じことです。女性の身体は敏感ですからね。たまたま無排卵だった(無排卵は誰にでも起こりうることです)ことが身体が敏感に感じ取って体調に出ているのかもしれません。他の原因も考えられますが、特に大きな問題ではないといいですね(^_^)

• 5月29日
みえかわ

今までに10日も遅れたことは無かったですか??
私はほぼ30日周期なのに、
妊娠したときだけ排卵が遅れてたみたいです。
先生に1週間ぐらい遅れてたはずと言われました。
基礎体温をつけてなかったので、なんともわかりませんが…(-_-;)
もし、排卵が遅れてたら妊娠の可能性もあるとおもいますよ!

• うに

うに

現在24歳なのですが、10日以上遅れた事は10年前に一度きりです。排卵が遅れる事もあるのですね!1週間だとまだ可能性はあるのでしょうか。私も基礎体温付けてないので原因がわからず、これだけ遅れることがなかったので、、回答ありがとうございます。

• 5月28日
あったム

最近の検査薬は精度が高いので、ほぼ間違いはないと病院の先生が言ってました。

妊娠していれば、少し早めでもうっすら反応しますから、それだけズレているとなると、無排卵かもしれませんね。。

• うに

うに

私もどこかのサイトでそのような記事を見たのでやはり妊娠はしていない思いつつも生理前のような妊娠症状のようなものが続いていて検査薬が早かったのか?なんて思ってしまいました。

無排卵ですか。調べてみます。
    ありがとうございます!

• 5月28日