※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居する義父について。先月中旬、鬱病悪化して、入院していた義父が退…

同居する義父について。
先月中旬、鬱病悪化して、入院していた義父が退院しました!最近は、物忘れ、アルツハイマー認知症が出始めてるみたいで、退院後、1ヶ月、自宅療養して、以前、行っていた、就労継続支援B型事業所に行き始めないといけないと言ってました!
でも、義父は、毎日の様に、1日に数回は、お漏らしする回数が増えたりしてるので、義母は、義父のお漏らしした下着や洋服類を毎日の様に、何回も洗濯したくないし、もう、恨めしいと言ってました!!義母は、義父の面倒を見たくないとのだと思います❗️😑😭💦
義父は、オシッコを漏らして、ズボンや下着を濡らしていても、着替えず、そのまま、乾くまで履いてる時もあれば、着替える時もあります‼️😭
義父も義母に言われないと、義父が使用したポータブルトイレの中身を処分しないし、義母も義母で、自分の旦那なのに、数日間、放置する事が多いです‼️😖💦

こう、なった場合は、介護認定してもらい、介護サービスを利用した方が良いですのね?

コメント

みぃ

まずは近くの高齢者支援センターに行き、話をした方がいいと思います!
認定が下りればお義父さんにあった介護サービスを提案してくれると思いますよ☺︎

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

有り難うございます!
    そうですよね!私からは、あまり色々と言えなくて、イエル立場じゃなくて、困ってます!

• 3月19日
  • みぃ

みぃ

認定後の介護度にもよりますが、一時的なお泊りサービスやデイサービスなどお義父さんだけでなく、同居してる家族の負担軽減も含めて親身になってくれると思います!

• 3月19日