※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が予防接種後に高熱が出ています。同じ経験の方、熱対処法を教えてください。

1歳5ヶ月になる女の子の母親です。
昨日、小児肺炎球菌の予防接種4回目を接種して夜中始めてで熱が9.3℃出ました。
今日の朝も8.6℃あり病院に行ったら予防接種の服反応かもしれないので後1日様子みて明日熱下がらなければもう一度再診と言われ特に解熱剤などもなく帰宅し、今昼寝から起きて9.0℃あります。
同じように予防接種受けて熱でたお子さんいらっしゃるかた居ますか?
結構高い熱で解熱剤とか特にないときやっぱり熱さまシートなどで冷やす以外何かされたことあるかたいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

ミント🌱

うちの子も熱出た事あります。
後はいつもより水分多めに飲ませたり、服装に気をつけたりいつもの熱のときと同じ対応してます。
服反応なら免疫つく過程で仕方ないかもしれませんが、とても心配ですよね💦
下の子も来週初めての予防接種なのでドキドキしてます😢
お大事になさってください🙇‍♀️

• ゆーママはじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そうなんですね😢
    こんなに高い熱出たりするんですね😢心配になってしまって😢いつもの熱と同じ対応しようと思います😣ありがとうございます🙇

• 3月18日
ぽちょり

副反応でうちの子も熱が出たことありました。
不安になって先生に聞いてみたら副反応だったらその日のうちに熱が出るそうです。
そして小児肺炎球菌の予防接種は副反応が出やすいみたいですよ💦
私も病院を変えてから知ったのですがちゃんと説明してくれる先生もいるので病院選びも大事だなぁと感じました✨

あと熱さまシートは意味がないから脇とかに保冷剤を当てたり氷枕したりするといいみたいですよ😊

早く下がるといいですね😢

返信ありがとうございます。
    小児肺炎球菌の4回目で出るなんてビックリで先生からは説明はなかったので知らなかったので夜電話した小児科の看護師さんが副反応だと教えてくれました💦

今は大分熱下がってきたみたいで歩き回っていて保冷剤も当てられないので、寝るときにアイスノンしようと思います😊(家にはアイスノンしかないので😅)

• 3月18日
  • ぽちょり

ぽちょり

その後体調どうですか?
    回数を重ねていくとお熱出やすくなるみたいですよ‼️
    私も聞いてビックリでした💦
    休める時に休んでくださいね😊

• 3月19日

こんばんは😃結局熱下がらなくて今日病院行きました。風邪薬出してもらってきました💦
    回数重ねると熱出やすくなるんですか💦知らなかったです😅
    ありがとうございます✨休めるときに休もうと思います。

• 3月19日