※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

うんちが固まらず、頻繁にオムツ交換が必要です。下痢でおしりが荒れていて、薬を塗っていますが、薬がすぐ取れてしまいます。治る方法や原因が知りたいです。

うんちについてです。

二回食になって、下痢でした。
今は、少し固まったのですが、少量を何回にもわけてします。
すると言うより、おならと出たくらいの量です。

なので、1日何十回とオムツをかえています。

何が原因なのでしょうか。。

一気にだしてほしいのですが。。
治るんでしょうか。
下痢だったせいで、おしりが荒れていて、薬を塗っています。

ですが、何回もうんちをして、おむつ替えするので、薬はすぐ取れます。
どうすればよいでしょうか。。

薬は1日2回と聞いています。

コメント

ママリ

うちの子も2回食初めてすぐくらいにそういう日ありましたが翌日には収まってました!
どうしたんやろ😱と心配でしたが、本人元気でたまたまかな?と思ったので様子見しました!

今日機嫌悪かったり、元気無かったりしてないなら数日様子見されて、良くならないなら病院かかるしかないですかね...💦

• ママ

ママ

下痢が3日くらい続いて、
    ペーストより少し形になるくらいのうんちが今、2日くらい続いてて、
    1回の量はほんとめちゃくちゃ少なくて。

これって、病院にかかったほうがいいんですかね?
    なんたか、様子見しかないといわれそうで。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

消化が上手くいってないんですかね...💦
    後は食物繊維とりすぎてて便通がいいとか...💦

確かにうちも収まったので病院かからなかったですが、機嫌悪いとか体調悪いとか水下痢とかじゃない限りは、様子見か軽めの整腸剤的なのしか処方してくれないかもですよね🙇🏻💦

• 3月18日
のの

うちの息子も1回食から2回食、2回食から3回食に移行したあと2~3週間うんち安定しませんでした💦
ご飯の固さとかでも変えると下痢してたりしたので腸が消化追い付いてないんだな…としか思ってなかったのですが…下痢続くとおしり痛そうで可哀想ですよね😭
お薬は数分経っていれば表面のものまでは浸透できていなくても肌に触れていた部分はしっかり皮膚に浸透してると思うので追加で塗ったりは私はしてなかったです🤔

• ママ

ママ

下痢は収まったのですが、
    1回の量が、ほんと少なくて、何十回もするんですよね。

病院は行くほどではないですよね?😅

• 3月18日
  • のの

のの

小出しされるのきついですよね😥

機嫌があまりにも悪かったら連れていきますが、そうでもなくて下痢も落ち着いてきてるならお薬塗りながらで様子見ても良いと思いますよ💡

• 3月18日
  • ママ

ママ

ほんと、きついです。笑

機嫌悪い訳では無いです!
    おしりが痛いのか、うんちしたりしたら、すぐ泣いてくれます。なので、うんちの回数が多い分、泣く回数も😅😅

様子見ます(^^)

• 3月18日