※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

みなさんはこの旦那の行動どう思いますか⁇1LDKに住んでいて台所の後ろ?…

みなさんはこの旦那の行動どう思いますか⁇
1LDKに住んでいて台所の後ろ?に寝室があり、リビングからも息子の様子は確認できます。

午前6時半
息子と私起床。私がオムツ替えたり寝起きすぐの子供の相手をする。
旦那も息子に起こされ起床。布団に入ったままYouTubeかゲーム。

午前7時
私は朝ごはんの準備。
息子はEテレを見せつつ、寝室で遊び。
旦那はモス食べたいと言う。その時私がお金持ち出すから行ってこいと言ったらしい。(私は言った記憶なし)

午前7時10分〜40分
息子と私は朝ごはん食べる。
旦那は布団に入ったままスマホいじる。

午前7時40分〜50分
食べられていなかった自分のご飯を急いで食べる。
息子は寝室に連れて行き、Eテレ見つつトミカで遊び始める。
旦那は布団に入ったままスマホいじる。

午前8時
私、洗濯物を干し始める。

旦那 : (寝室から出てきて)モス行くからお金ちょうだい
私 : 自分しか食べないんだから、お小遣いから出すんだよ?
旦那 : は?さっきお金持ち渡すって言ってたじゃん!
私 : いや、言ってないけど…
旦那 : 絶対言った!俺覚えてるもん!なんだよ、だからご飯の時間ずらしたのに。
私 : (もう面倒臭くて)じゃあ行って来なよ。(5千円渡す)
旦那 : もういらない。気分悪いから行かないわ。

この後、会話全くなし。5千円は床に放置で息子がぐしゃぐしゃにする。

午前9時半過ぎ
息子を公園に連れて行くため、家出発。
一応と思って旦那に公園連れてってくるねと言うけどシカト。

午前11時50分
息子と私帰宅。
旦那は布団に入ったまま、寝てたのかスマホのどっちか。

午後0時
私がお昼ご飯準備して、息子とご飯食べ出す。
旦那は布団に入ったまま。

午後0時10分ごろ
旦那が寝室から出てきて、お昼はと聞かれ
パスタ作るよと言うとお金ちょうだいと言う。
それと同時に自分が渡した給料が残っているか確認される。
残っている金額を言い、その内の5千円を渡す。

午後0時20分ごろ
旦那 : 行ってくる
私 : どこに?
旦那 : ラーメン。ダメなの⁇(イラついてる言い方)
私 : ふーん。
旦那 : 何なの?その探る聞き方。
私 : どこ行くのって聞いただけで、そんな言われ方されるの?いってらっしゃい。
息子 : 笑顔で旦那に手を振る
旦那出て行く

午後2時半
旦那帰ってこず

書いてて思ったけど、モス食べられなかっただけで
普通そんなに怒る⁇

そして、疑問なのが私がセコいというか、ケチなんでしょうか⁇
旦那しか食べないモスは、私はお小遣いから出すものと考えています。家族みんなで食べるなら外食費としてお金を出そうとは思いますが…
旦那は自分だけ食べるのにお金と要求してきます。何のためのお小遣い?と思ってしまいます。
たぶんもう使ってしまって無いと思うけど!笑

育休中だからと、朝、昼、晩と三食しっかり作った方がいいのは分かります。しかし、家事、育児は基本全て私のため手抜きに近いものが多くなりがちです。夕ご飯だけはしっかりめに作りますが…

子供公園連れてって、お昼帰ってきて
すぐ食べさせないとぐずるし
そこで俺のお昼は?って言われるともうイラッとしてしまいます。

私の心が狭いだけなのでしょうか⁇

コメント

それ旦那さんいる意味ないですね😂
お小遣いあるなら自分だけのご飯はお小遣いから出して当たり前です!!!
あげる必要なし!!
使い切ってない??知りません!
計算してやりくりできないなら外食するな!
って言ってやりたいです😞😞

ちなみに月にお小遣いいくら渡してるんでしょうか?

• まゆみ

まゆみ

本当に旦那のいる意味が…
    そうですよね⁇やっぱりそう考えますよね⁇😭
    月に3万なのですが、今回は訳ありで先に2万円を13日に渡しました!
    会社のホワイトデーで3千円も消費したと怒っていました🙄
    3万円渡しても使い切っていつもちょうだいちょうだい言われるので、すごいストレスです🤯

• 3月18日

旦那しか食べなければ小遣いから出してもらってますよ!
たまにマックやケンタッキーなど自分で買ってます。わたしがその時食べたければ家族のお金から出しますw

うちの旦那も休日ゴロゴロYouTubeかゲームばっかりで動かないです、、
料理は旦那の方が向いてそうなので土日晩御飯は作らせてますが、料理は旦那さん苦手ですか?苦手じゃなかったら作らせたら少しは楽になりそうですよね😭

• まゆみ

まゆみ

やっぱそうですよねー😭
    なんで自分しか食べないのにお小遣い使わないのか謎すぎます😑

うちも旦那は大学から一人暮らしだったので、ある程度は料理できるし私より手際はいいと思います…
    しかし、台所の使い方が雑なので後片付けする方が大変です笑
    仕事の日も、休みの日もご飯は?って聞かれるので、せめて子供の面倒みてくれよって思う毎日です…

• 3月18日

退会ユーザー

うちの旦那も使い方雑だし、ほんとに作るだけなので白ごはんや子供のスタイとか箸とかはわたしが用意しなきゃいけないですが、旦那が料理の準備とかの時に私は子供を風呂に入れたり子供のことを見てます、、。
    もう旦那に子供の面倒は無理そうなので諦めて料理に専念してもらってますw

• 3月19日
ふゆ

モスぐらいだったら渡しちゃうかもです😅😅
旦那さんも旦那さんでモスぐらいでいちいち機嫌損ねてたらめんどくさいですね😅

• まゆみ

まゆみ

本当に面倒臭いですー😭
    今日の夕ご飯をピザにするって決めてたので、なんで朝もモス?って思ってしまい…
    モスくらい自分のお小遣いで食べてこいよって思っちゃいました😩

• 3月18日
子猫

それは絶対にお小遣いから出させます!
ご飯作ってあげられる状態で、自分だけ食べたいって言っているのだから家計費からは出せません!

• まゆみ

まゆみ

やっぱそうですよね😑
    あたしがおかしいのかとちょっと悩みました😭
    嫌なら自分で全部やれよって思うんですけどね🙄子供置いてよく1人て行けるな〜って毎回思います🥵

• 3月18日
さっつん

うちも理由は違いますが、今日旦那とモメた時と流れがそっくりで、読んでてキイィー😫ってなりました😅
すぐ機嫌損ねて、何にもしなかったり会話無くなるところとか。
機嫌損ねた原因もこっちのせいにされ、何にもしない間の家事育児は全て丸投げってたまったもんじゃ無いですよね。
挙句に俺のお昼は?にイラっとするのもすごーく分かります!
自分の面倒は自分で見ろ!大人なんだから!って言いたくなります🤯

本題のお小遣いの件も、自分の勝手で外食行くなら小遣いから出すのは当然だと思います。

• まゆみ

まゆみ

同じですー😭
    こっちが話しかけてもシカトだし、育児家事何もやらないし…
    1人の大人として自分のことは自分でやってほしいですよね。てか、こっちは子供公園に連れてってんのに作る暇あると思ってんのか!って感じです🤬
    どんな生活してきたら、自分だけ食べたい時にお金もらえると思うんですかね。謎です。

• 3月18日