※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
家族・旦那

皆さん、結婚はお互い我慢も必要といいますがどこまで我慢してますか⁉ま…

皆さん、結婚はお互い我慢も必要といいますがどこまで我慢してますか⁉
また、気分が下がる事が今朝あって月曜日が旦那の誕生日だったんですが‼
今朝、見慣れないバッグを車から下ろして家の中に持ってきててPORTERのバッグで¥18000する物でした。
旦那は、ブランドなどに無頓着でそんな高いんだとビックリしながらも誰から貰ったとは言いませんでした…、

夫婦仲は、悪くはありませんがスマホいじりや何処に出掛けてるか把握出来ないところもあります。
専業主婦で、休みなく自営業なのてワンオペ仕事人間で生活はできてるので我慢もしてますし、こんな事初めてではないのですが何だか久しぶりに落ち込みが激しく疲れました。
そんなのも、ATMだと思って皆さん頑張ってますか⁉
長々とすみません…

コメント

あーか

我慢しないです!!
言いたいことは言いますよー🎶

• どんどん

どんどん

有難うございます。
    いつも、溜まってから言っちゃう方でいけませんよね…、

• 3月18日
にゃんちゅう

ある程度のことは我慢するけど
おかしいなと思うことは
その都度言った方がいいと思います!
溜めて溜めて爆発するよりはその都度言った方が
相手からしてもいいのかなと思います!
心配なら直接そのバッグ誰からもらったの?って聞いちゃった方が自分もスッキリします😭

• どんどん

どんどん

有難うございます。
    そうですよね…、
    自分から言ってこないか待ってしまい…、
    今頃になって、何か糸が切れたみたいに辛くなって書きこんでしまいました。

• 3月18日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

わかります😔
    実は誰々からもらったんだよね〜って言ってくれれば
    こんな悩まないよ!って思いますよね😔💦

• 3月18日
  • どんどん

どんどん

サラッと言ってくれればいいんですが…、
    いつも、こっちから誰から貰ったのと聞かないと言わないのもだし…、
    後ろを通ると、隠したりするメール相手も前から気になってるし…
    息子と2人で遠出したりして、ストレス発散してたんですが最近はお出かけ控えてたストレス溜まってて…、
    今日の事で、溜めてたものが涙が出てきてしまいました。

• 3月18日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そういうの言ってほしいし
    怪しまれるようなことしたいなら
    独身になってしなよ!って言いたくなりますよね😓
    うちの旦那もLINEとか開いてても私が近くを通るとすぐホーム画面にしたりして怪しいですが
    またやってるよ〜って思うようにしてます。
    妊娠中とかはヒステリック起こして怒ったりしたけど
    今は子供の親だし子供を守れるのは自分だから
    相手がやましいこととかしてるならそれはそれで離れる選択肢も視野に入れてます!
    考え込むよりは楽な方に考えた方が気持ち的にもすごく楽になると思いますよ😭✨
    たくさんお出掛けしてストレス発散してください🤕
    今コロナの騒ぎだから注意しながらになっちゃいますけどね💦

• 3月19日
  • どんどん

どんどん

お気遣い有り難うございます。
    にゃんちゅうさんの旦那さんもそういう事あるんですね…
    子供が出来たら旦那はいらないって‼よく聞いてたけど、その意味が良く分かってきて😅
    言えば、子供が可愛いしバツ2にはなりたくないからか言った時だけ反省するんですけど長くはもちません😱
    うちも、離れてもいいや息子とならとは思ってます☺
    じゃないと、しんどいですもんね😃

• 3月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🙇‍♀️💦
    私の場合は元々異性とは連絡取らないとか付き合ってたときに決めてて
    だから余計なのかなってのはあるんですよね😅
    別に今更気にしないのにって感じなんですけどね☹️
    隠すならいるときはやるな!いないときにやれ!って言ったりはするんですけどね💦
    男の人って言われても一時だけですよね😔
    流石に怪しまれるものやプレゼントを普通に持ち歩いてるのはないと思うので
    気になることははっきり聞いちゃっていいと思うし
    あんまり溜め込みすぎないでくださいね😭💦

• 3月19日
  • どんどん

どんどん

はい、まだ2人きりになる時間ないので聞けてませんが😢

本当です…、やるならばれないようにしてほしいのですが…
    子供出来る前に、浮気もされててその時は家族をつくる気があるなら別れてこいと言いましたが。
    子育て協力してないのに、女に浮わついてるのが憎たらしいんですかね😅
    簡単に、離れたりはしませんがストレスは溜めないようにバランスとっていきます☺
    有り難うございます🙇

• 3月19日

我慢なんてしません😂
ぶつかり合ってます笑
付き合ってる時から
言いたいことは言ってます💧

• どんどん

どんどん

有難うございます。
    結婚してから、だいぶ言えるようにはなったんですが…
    デリケートなのは中々言いにくかったりして駄目ですね…

• 3月18日

退会ユーザー

旦那さんも言いやすいように
    してくれないと難しいですよね💧

私も旦那じゃなきゃ言えてません…

• 3月18日
ゆみ

我慢したとして、やってくれた洗濯物の干し方が悪いとか食器の洗い方が悪いことぐらいですかね😓
誰から貰ったのか聞いてみたらどうですか??

• どんどん

どんどん

有難うございます。
    聞いてみます。

• 3月18日
momo

我慢は必要ですが、それは言いたいことを何も言わずに我慢するってことじゃないと思います🤔

夫婦も人間関係なので、より良い人間関係にしていけるようにお互いに日々努力が必要だと思っています。
小さなことも大きなことも、とにかくたくさん話をしてコミュニケーションを取って、あなたはこうしたいんだね、わたしはこうしたいんだ、じゃあお互いにこうしようか!みたいな…
その上で、協力し合ったり譲り合ったり、2人が心地よくいられるようにするための我慢や努力が必要なんだと思います💡

なので、そのバッグどうしたの?誰にもらったの?って聞いても全然いいと思いますよ!
わたしなら絶対聞きます🙌

• どんどん

どんどん

有難うございます。
    コミュニケーションは、全然とれていません。
    前から、コソコソスマホいじり時間関係なくしてるのでやめてとか、日曜日も朝から出掛け夜中まで毎週帰って来ないのも注意してますが治らないので見をつむっていました。
    また聞いてみます。

• 3月18日
mama🔰

気になるなら聞きましょう🙂!

• どんどん

どんどん

有難うございます。
    聞いて見ます。

• 3月18日
ママリ

たぶんそんなに我慢してないです。我慢というか、お互い許容範囲が広い感じです。スマホいじりもお互い好き勝手やってます。

カバンは自分で買ったのではなく、プレゼントなのは確実なんですか?
うちは自分で買ったものなら社会人の買い物としては全然高くないし、へーいいね!で終わります☺️
うちもたまに付き合いのある社長さんからちょっといいものをもらったりしますし、自営だとお金がある人とのお付き合いも多いでしょうから、仲のいい方からもらうこともあると思いますよ😌

• どんどん

どんどん

有難うございます。
    自営なのでよく貰います、バレンタインはコムサの洋服とか取引先の奥さんからとかあります。
    自分では買いません‼値段も分かってなかったし、値段は買える金額だから自分でかったならイイねで終わりますが…、
    スマホいじりは、元々は大嫌いな人でだからLINEもしないのにメールに依存してて、なっても起きない人が今では寝てても夜中でも起きたりしてます。
    また聞いてみたいと思います。

• 3月18日