※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

赤ちゃんとの1日がつらいです。夫はほとんど家におらず、外出もできず、周囲にサポートがありません。赤ちゃんとの過ごし方やストレス発散方法を教えてください。

生後3ヶ月になろうとしている赤ちゃんと毎日朝から晩まで2人っきり、つらいです。
夫は仕事で、赤ちゃんが起きている時間はほとんど家にいません。それどころか私が起きている時間に帰ってくる日も少ないです。
寝てる時と授乳中以外はほとんどずっと泣いているし、コロナで外出もできず、児童館などへ行くこともできません。
関東に住んでいますが関西出身で、近くに親も親戚も友だちもいません。ママ友もまだいません。
どうやって赤ちゃんと過ごしていますか?何して遊んでいますか?どうやって自身のストレス発散していますか?

コメント

ママり

あたしも同じような境遇です
住んでるところでコロナがまだ出ていないので外出出来なくもないのですが、近場に散歩やドライブしてます
少しの時間外に出るだけでもあたし的には気持ちが軽くなりました

• なっち

なっち

お散歩、いいですね!買い物以外でも少し外に出てみようかなと思います

• 3月19日
70

来月の頭に3ヶ月になる息子いますが
私の旦那も朝早くて夜遅いので
毎日一人ぼっちです!
土曜祝日は仕事で日曜休みですが
たまに日曜も仕事なので
ほんと笑っちゃうくらいひとりです(笑)

完ミなんですけど
ミルク飲んだ後はご機嫌なので
喋りかけて、お話ししてます!
多分何言ってるか分からないだろうけど
ゲラゲラ笑って喋ってるので
楽しいはず、、、と思って😂
結婚を機に引っ越してきたので
周りにママ友もいないし
地元じゃないから土地勘もないので
出産してから引きこもりです😣

コロナで今は思うように
外も出れないし
児童館や支援センターも行ったこと無いし
毎日退屈です

息子が寝たら
1人でテレビ見ながらぼけーっとしたり
ゴロゴロしてネットサーフィンしてます
ストレス溜まるけど、あんまり考えないように
無心で頑張ってます😕

• なっち

なっち

同じような感じです😢
    土地勘もなくママ友もいない😢
    コロナが落ち着いて児童館などへ行くのを楽しみにしましょう〜〜

• 3月19日
ぽー

どんなに可愛くても、子供とずっといるのも息が詰まることありますよね。
私はお散歩行ってお茶を飲んでストレス解消してます!外の風に当たるだけでも気持ちがいいので💡
散歩したことで子供もよく寝てくれる日もあって、一石二鳥です。

• なっち

なっち

赤ちゃんといっしょに外でお茶したことないです!😲
    カフェなどへ行かれてますか??

• 3月19日
  • ぽー

ぽー

ごめんなさい、言い方が悪かったかもしれないです😅カフェなどではなく、水筒に好きな飲み物入れて行ってベンチで飲んでます‼︎

• 3月19日
  • なっち

なっち

なるほど!ピクニックみたいでリフレッシュできそうですね😊こんどやってみます!

• 3月19日
あい

私もよくお散歩してました(^^)

少しずつ暖かくなってきたから気持ちいいと思いますよ✨

• なっち

なっち

そうですね!もうすぐ桜もきれいに咲きそうなので公園など行ってみようとおもいます

• 3月19日

うちも同じです!
散歩すると私も気分転換なるし子供もよく寝てくれます。

• なっち

なっち

外だと泣かないし歩いてるうちに寝てくれますよね😂

• 3月19日
みかん

私も関東住みの関西出身です。同じ境遇すぎてコメントしちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私はよく不安になったりするので泣いちゃったりしますが、元気な日は子供にたくさんお話ししてます!あとは旦那にスイーツ買ってきてもらって夜中に食べてます♡⃛
程々に好きなもの食べてなんとか自分を保ってますね。

• なっち

なっち

同じですね〜〜(;o;)なんだか寂しくなる時がありますよね…
    私も甘いもの食べちゃってます♡お互いがんばりましょう!

• 3月19日
ゆま

ベビーカーでお散歩して寝てしまったらカフェでランチしています!ガラガラな時間帯を選んで急いで食べていますが。コロナも心配ですが、ストレスも問題!と思ってたまーに楽しんでいます。

• なっち

なっち

生後3ヶ月でしょうか?赤ちゃんと外食したことがないので緊張しちゃいます!いいですね😋

• 3月21日
  • ゆま

ゆま

ちょうど3ヶ月になったばかりです。2ヶ月半ぐらいの時から週1ぐらいでランチかケーキしてます!毎回いつ起きるのかとヒヤヒヤしながらですが😂

• 3月22日
  • なっち

なっち

そうなんですね!ひやひやしますが、もうすぐ3ヶ月なので、私も行ってみようかな…!😂

• 3月22日