※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

息子がパンしか食べず、野菜を食べさせるアイディアを探しています。最近はパン、フルーツ、ベビーダノンしか食べず、食パンは8枚切りの2枚を食べます。他のパン類は食べることができます。

息子がパンしか食べません😣
何か野菜をとらせるいいアイディアないでしょうか。
3日前くらいから息子がパン、フルーツ、ベビーダノンしか食べません😣
たまに味噌汁や野菜スープを数口にしますが、ほとんどパンのみです。
食パンは8枚切りを2枚は食べます。

ミルクパン(かにパンみたいなパサパサなパン)、食パンそのまま、トースト、フレンチトーストは食べます💦

コメント

ぴよこ

お好み焼き?チヂミ?みたいなのは食べないですかね🤔
うちはそれなら食べてくれてたので、野菜を千切りみたいにして小麦粉、出汁と混ぜて焼き、一口サイズに切って食べさせてました😊

• こなん

こなん

ありがとうございます🙏
    お好み焼きは柔らかくしたキャベツみじん切りを入れて、醤油少しとかつおぶしで味付けして作ってみたのですが食べず😣
    ぴよこさんはどんな味付けされてますか❓️

• 3月18日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは小麦粉に水、顆粒出汁、醤油少しだけで、あとはごま油で焼いてます😊

• 3月18日
咲や

ピザトーストはダメですか?
フレンチトーストを作るときに、漬け込む牛乳に野菜を入れてスムージーにして漬け込むという手があります
私はホットケーキ作るとき、ほうれん草か小松菜を牛乳と共にミキサーにかけて緑色のホットケーキにしています

• こなん

こなん

なるほど❗️
    あまり使ったことないのですがブレンダーがあります👍️それでできますかね❓️
    やってみます🎵

• 3月18日
Hana

娘も偏食で野菜を摂らせるのになかなか苦戦してます😂
うちの子はカリカリの物なら食べるので、餃子の皮やしゅうまいの皮にみじん切りした野菜やひき肉、チーズなどを包んで揚げ焼きにすると食べてくれます!

• こなん

こなん

なるほど❗️😊
    うちはカリカリ食べさせたことないかもです💡
    新しい食感がたのしくて食べるかもしれないですね。
    餃子の皮やシュウマイの皮はどのくらいカリカリにしてますか❓️
    揚げ餃子くらいにきつね色になるまででしょうか🤔

• 3月18日
  • Hana

Hana

はい!揚げ餃子くらいカリっとさせてます😊
    食べてくれる物が1つでも増えますように✨

• 3月18日
  • こなん

こなん

ありがとうございます🙏
    うちも試してみます🎵

• 3月18日