※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

娘や旦那の誕生日って、義理両親や義理兄弟とみんなでするのが、普通で…

娘や旦那の誕生日って、義理両親や義理兄弟と
みんなでするのが、普通ですか?💭

私は、自分たち家族だけでしたいです。

理由は、義理実家の誰かの誕生会に参加しても
毎回私たちは、4000円くらいのワンホールケーキを買う
係に定着していて(何回か気持ちで買っていったら、それを当てにされる)ケーキプラス、自分たちのご飯代は自分たちではらいます。

特に娘の誕生日は自分たちでどこかお出かけするなり夜は家でケーキするなり、とにかく義理実家に参加して欲しくないです…しかも、義理実家は兄弟も多く(6人)社会人ですが勢揃いで来るので、正直疲れます…

皆さん、自分たち家族で祝ってますか?
それとも、義理実家も一緒に祝ってますか?

コメント

なつ

当日は家族で祝って、また別で予定が会えば誕生日会してくれたりもします😁

エイヤ

自分たちで祝います!!

タイミングがほかであればお祝いしてもらうこともあります。

同居でしたが義家族嫌いすぎて別でしてました。
朝から出かけて夜帰るので付け入る隙なしですw

離婚したので一生会うこともないですw

柊0803

距離にもよると思いますが...
全員の誕生日もですか?
それはしんどいですね💦

我が家は全てのイベント(誕生日、節句、クリスマス...)は家族だけで行っています。
まして主人の誕生日や私の誕生日もそこまで祝ったりしませんし、義理実家からおめでとうとも言われたことないです💦

大人の誕生日会なんてもうしなくていいですよね😂
友人同士でやればいいのに...😂

ただ、もし私の実家に帰省中だったりすれば一緒にじいじばぁばに、お祝いしてもらえると娘は喜ぶとは思います😊
今年はコロナの影響もあり帰省出来ず...夏あたりに帰省出来たら初めて家族以外との誕生日会になりそうです。

りんか

基本的に自分たち家族のみで誕生日会やります😊
予定が合えば向こうの家族にもお祝いしてもらいますが、ケーキ・ご飯は基本義両親持ちです🙌
手土産のお菓子程度は持っていきますが😅
もし行くのが嫌でしたら義兄弟の誕生日会くらいは旦那さんだけ参加してもらえばいいのでは?と思ってしまいます💦

さに

息子の誕生日当日は息子と夫と泊まりがけで出かけるので自分たちだけでしかお祝いしません!
別で都合があれば食事に連れて行ってもらうって感じです😊
夫や義家族の誕生日などのお祝いごとも食事に行ったりしますが、いつもお義母さんが出してくれています。
その代わりではないですが、誕生日プレゼント等は特に貰ってないです!

メロンパン

家族のみです。せっかくの誕生日に義理親族がいると疲れるだけですし、あちらに合わせないといけないのでめんどくさすぎて。。。
義両親が祝いたいと言えば、別日で祝ってもらいます。