※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さふぁは
家族・旦那

産後の夫婦生活について質問です。苦手な方はスルーしてください。少し…

産後の夫婦生活について質問です。苦手な方はスルーしてください。
少し長くなります💦


二人目産後まもなく1年になります。授乳も終わり先月生理再開しました。

一人目を出産する前は積極的に夫婦生活をしていましたが、一人目出産後性欲が減退しホルモンの影響か行為がとても痛く夫にも正直に伝えました。
調べたところ生理が再開するとホルモンももとに戻り体も元通りになっていくと書いてあったので
待ってほしいと伝えました。

生理再開後、自分の性欲も前ほどではありませんが戻り二人目も欲しかったので夫婦生活を再開し2回ほどで二人目妊娠、妊娠してから今まで夫婦生活はしていません。

二人目産後の生理も始まり夫も『そろそろ』といっているんですが。全くその気になれません。
まず狭い家で子どもが横で寝てるときなんて考えられないし、そういう行為がすごく嫌になってしまいました。夫にはもう少し待って!といっていますが正直本当に性欲が回復するのか。。
夫とは仲いいですが、男としてというより家族としてという感じでキスも抵抗があります。

あーもう本当にどうしたらいいか。
夫からのプレッシャーに押し潰されそうです。
(強く言われる訳じゃないですが、無言の圧力です。)
夫婦生活のことで離婚されるかたもいらっしゃるみたいだし軽視できる問題ではないですよね😓

同じようなかたいらっしゃいましたら、どういう風に解決しましたか?
ご回答お待ちしています。

コメント

ままり

私もまったくしたくありません😣
部屋はあるけど 子どものことばかり考えてしまいます💦

  • ままり

    ままり

    たまに我慢して付き合ってます!

    • 3月18日
  • さふぁは

    さふぁは

    ご回答ありがとうございます!遅くなり申し訳ありません💦
    したくなさすぎますよね😭今のところ我慢して付き合うのも無理そうで😭😭これから少しは改善すればいいんですが😫

    • 3月26日
miy..♡

すごく分かります😭
まだ2人目生後2ヶ月ですが、もう触れられたくありません!
1人目の時も性欲なく、2人目の妊活の時以外ほとんどしてなくて、何度も言い合いになりました😭
この間も抱きつかれそうになって拒んだら、それから態度が冷たくなり2日が経過しました😱
それでも触られなければ今のままでもいいか、なんて思ってしまう時点でもうダメなのでしょうか😱笑

とても共感したので思わずコメントしてしまいました😂

因みに私は触られたくないので、たまーに口でするくらいです😂
もうこの際、旦那の性欲をなくす方法しりたいです(笑)

  • さふぁは

    さふぁは

    ご回答ありがとうございます!遅くなり申し訳ありません💦
    わかりますー!!!本当にどうしたら旦那の性欲がなくなるのか知りたいです😂

    • 3月26日