※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
家族・旦那

旦那の実家を一部リフォーム 玄関 風呂共有 三年経ちました同居前は…

旦那の実家を一部リフォーム 玄関 風呂共有 三年経ちました
同居前は月一回遊びに行って越しできて 姑の嫌味 を言われても 仲良くしてました 義父が他界してから 姑を抑えてくれる人が居なくなったせいかますます 無意識なのか合えば嫌味
ばかり言うので そんな言い方されたくないですって言ったら
打たれ弱い子だね!! ほんとのことなんだからとあしらわれます 
姑はみんなで集まってイベントが好きでお金ないくせにそこにだけかけるんです 姪と私の子供同じこと月に産まれたので 
その月と 姑の誕生日 雛祭り お正月"12月31日夜に集まります)必ず義理夫婦とみんなでご飯を食べに行ったり 家で食べたりします
そこでも嫌味しか言わなくて参加したくなくて 私行かないからと言ったら旦那にそれはおかしいだろ と言われたので子供の誕生日とお正月だけは渋々参加してます
外食の時下の子が場所見知りで泣いてたら食べられないでしょ抱っこしてみててあげるから食べなさいと言われ
姑が見ても店内ずーっとギャン泣き"30分“見てたってもいられなくて私が抱きますすみませんと言って返してもらったらあんたが抱いても泣いてるんだから 同じじゃんとそっぽ向かれました
などなどもっと酷いことも言われました
姑をスルーしたらいいのですが私根に持つタイプで
スルーできません なのですが関わらないように過ごしてます
イベントも参加したくなくて 大人がないですよね私

コメント

旦那さん、姑さんの様子を見てても参加しないのはおかしいと言うのでしょうか?

意外とその場にいてもちゃんと見てくれてない気がします。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    旦那みてないと言うより自分の親だから甘いのかも あのいつも人
    あんな感じだよ?と言われます
    いちいち気にし過ぎ!!と
    みんなが集まってる中私と下の子だけ参加しないのは 変でしょうか?
    一度参加しなかったら姑から
    へそ曲げて子供みたいな嫁
    ご飯代1人分浮いて助かったと言われました

• 3月18日

退会ユーザー

遅れてすみません💦

なんだか私の旦那とそっくりで、胸が痛みます。
    私も義実家と去年まで完全同居してたのですが、旦那がこちらの気持ちを理解してくれないと孤立してしまいますよね。 

全然おかしくないと思いますよ!あまりにもお姑さん子供っぽ過ぎて本当に辛いですよね😭

同居してると、面倒みてやってる感が無意識のうちに義家族にあるのかもしれません。

同居解消してから姑の態度ガラッと変わりましたよ!

• 3月18日
  • たまたま☆

たまたま☆

共感してくださってありがとうございます😢
    こんな メールに返信してくださってありがとうございます
    本当孤独すぎて 
    もう生きてるのが辛くて
    旦那に言ったら そもそも引っ越すお金ないから しばらく母さんのこと無視してていいよあの人に関わらなくていいから 玄関行くと必ず出てくるので挨拶はしてますでも
    必ず私から 姑からは一切挨拶も 謝られたこともないです⤵︎
    お正月に わたし玄関で靴の脱ぎ方靴の向きを注意されました
    人として玄関は綺麗にしなきゃいけないの
    靴は脱いで手で揃えるなど
    そもそも人として当たり前なら
    挨拶ぐらいしてほしいです
    絶対姑からはしないんです
    なのでたまに気づかないフリして
    出て行きますが それも気に入らないらしいです😭
    同居解消したら いい人になりましたか?
    うちの姑は頑固で負けず嫌いなので 
    出て行ったら話ししてくれなさそう

• 3月18日

退会ユーザー

ほんと辛いですよね、生活をする場所で心が休まらないのは身体にも影響出ました。。

引っ越すお金を、旦那さんは貯める気はあるのでしょうか?

無視していいよって言うなら、尚更集まりに出なくても良いと言って欲しいですよね。。

私の姑もなかなか強烈で、2人きりの時に怒鳴り散らされたり、家の鍵を私は貰えていなくて、ポストに入れてもらう事にしていたのですがわざと閉め出されたり他にも色々ありました💦

アパートを決める時も体調が悪いふりをして旦那を引き止めようとされたり私だけ無視されたり、勝手に義実家から近い物件を探されたり散々でしたが、今では私のためにってわざわざ私しか食べないフルーツを買ってきてくれたり私を否定するようなことは一切言わなくなったり、違う人みたいです🙄

同居時代がもう憎しみしかないのでご機嫌とりにしか今は受け取れませんが💦

話しなくても、顔合わせること減るから今よりきっと良いと思います😭

• 3月18日
  • たまたま☆

たまたま☆

鍵もらえない上に閉め出されるなんて酷すぎる!!!旦那さんその時姑に注意しましたか?
    酷過ぎますね 別居できて本当によかったですね
    今更ご機嫌取りしてもうざいですよね 老後見てもらおうだなんて図々しい 姑老後見てもらえるもんだと思ってるみたいです
    旦那は老後もほっとけばいいといってます 笑

• 3月18日

退会ユーザー

その時旦那は旅行に行っていて、私も上の子が臨月だったのですぐ引っ越し出来ないしと思って黙っていました。

でも産後に爆発して結局話してしまいました💦
    その時は旦那も姑に話してくれたみたいなのですが、逆に泣かれて私の事を言ってたみたいですね笑

私も介護する気ないですよ!
    介護を強いられるなら離婚します。

• 3月18日
  • たまたま☆

たまたま☆

本当そうですよね
    何で意地悪してくる姑のウンコの
    世話までしないといけないのって思いますよね!!

姑って息子の前では女出しますよね笑うちも泣いたりします

• 3月19日