※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

子どもができて育児が大変なので、私の実家の近くに私の親から土地をも…

子どもができて育児が大変なので、私の実家の近くに私の親から土地をもらって家を建てることになりました。
その代わり旦那の職場は車で1時間と遠くなってしまいました。
旦那の給料は正直少なく、残業たくさんしても20万いかないほどです。年収は私より低いです。

遠いから転職をすると言いだして、今より近くて給料も良い大手の会社に内定をもらうことが出来ました。
しかし、いざ辞めるとなると、今の職場の人間関係がとても良好だし、仕事内容も合っていて辞めたくない、新しい職場でやっていけるか不安だと言っています。
私としては近くて給料も上がるし、せっかく内定をもらったし、転職して欲しいと言っているのですが、、、。

正直、私は正社員での家事育児が思ったより大変でこのままフルで働いて行く自信はありません。体力的に限界なので仕事をセーブしたい思ってます。
なので旦那にはもう少し給料の良いところに転職して欲しいのですが、これは私のワガママでしょうか?

コメント

なっちゃんママ

わがままではないと思います。
2人の子供だし、お互い協力して育てないといけないと思うので、

旦那様には、仕事をセーブしたいとは伝えているのでしょうか?

  • マミー

    マミー

    伝えました。旦那の給料だと厳しいよとも、、、。
    私が強く言ったら、じゃあ転職するよ!と強がって、明日部長にやめるって言うそうです。
    私が強制してしまった気がして悩んでます。

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

正社員で家事育児完璧にするのは誰でも不可能だと思います。

仕事、家事、育児の役割を家族単位で割り振って考えたら旦那さんが給与が高いところに転職しておく必要性は高いし、全然わがままではないと思いますよ👍

でも自分で転職すると言ったのに今になって躊躇するメンタルとなると、転職しても嫌なことがある場合続かないような気もします。それですぐ前のところに戻れるならいいんですが…

  • マミー

    マミー

    家事とか割り振りたいんですが、旦那も通勤距離に疲れて遅く帰ってくるのでなかなか家事や育児は出来ません。
    私の負担になってしまいます。

    • 3月18日
  • マミー

    マミー

    メンタルは弱い方かもしれません。
    続かないところに行くより今の現状を維持すべきでしょうか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミーさん 

    仕事に家事育児とご苦労様です💦

    旦那さんが転職したらマミーさんは仕事をセーブできて、家事育児に割く時間が増やせて家庭円満。

    転職しなければマミーさんの負担が増すばかりで家庭不破につながり、マミーさんが仕事をセーブすると経済的に困る。

    家を購入するので住宅ローンがある。

    ということですよね。

    だったらやはり何としてでも転職してもらうのがいいですよね👍

    もし辞めたいと言い出しても子供が小学生になるまでは待ってと釘を刺し、マミーさんが正社員として働けるまで待ってもらうなど、万が一の時の対処法を考えておくと良いのかもしれませんね⭐️

    • 3月18日
  • マミー

    マミー

    おっしゃる通りの状況です。
    多分旦那は私が稼いでくれれば今の職場でもやってけるし、距離だけで慣れ親しんだ職場を変えたくないってのがあると思うんです。
    でも子どもが産まれた以上、これまで通り、私が稼いでいけるか自信はありません。

    とりあえず?転職は無理やりさせる方向になりそうなのですが、続かなかったら知らないよと言ってます。
    私も保険のため小学生ぐらいまで正社員で行きたいのですが、夜泣きやらですでにヘトヘトで体調も崩しガチなので出来たら早くセーブしたいです。。。
    なかなか難しいですよねー

    • 3月18日
きゆ

我儘ではないと思います!
年齢や職業、勤続年数がわからないので金額だけ見ての話ですが残業して20万って少ないかなと思ってしまいます。
今の職場で良好な人間関係を築けているのであれば次も余程でなければ乗り越えられそうな気がします。
転職を不安に感じる気持ちはわかりますが、今の時期に内定を頂けたのはほんとに有難い事だと思いますし旦那様を必要とされているわけですから、もう少し前向きになられても良いのではと思います🙂

  • マミー

    マミー

    8年勤めての給料です。。。
    やはり少ないですよね。。。
    しかも遠くなってしまったので帰ってくるのが遅くて家事や育児はあまり出来ません。
    やってくれようとはするんですが、、。

    なかなか内定をもらえない大手なのでそれを蹴るのはとても勿体無いと思ってます。
    旦那ももう30なのでラストチャンスだと思うし。

    やはり転職すべきですよねー!

    • 3月18日
  • きゆ

    きゆ

    8年も勤めたら居心地の良さもあって辞め辛くもなりそうですね😥
    でも、私も家族のために転職してくれって頼みます!
    マミーさんの負担も心配ですし、なかなか無いチャンスですし。
    通勤に往復2時間、仕方ない場合もありますが短くできるならその分小さなお子さんの成長を共有する時間に当ててもらいたいですね。
    あっと言う間と聞きますから、、、

    • 3月18日