※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘が怒り声を出し続けており、どうしたらいいか悩んでいます。成長過程でこのようなことはあるのか、どう対応すれば良いか不安です。

生後7ヶ月半になる女の子を完全ミルクで育てている新米ママです!

ここ1週間前くらいから娘が『ん゛~ん゛~💢💢』とずっと怒り声を出しています。
何をしていても怒り声を出しているので何が気に入らなくて何をしてほしいのかがわからなく1日中怒り声を出しているので悲しくなり娘の前で泣いてしまいました😢
とにかく抱っこして声をかけていますが抱っこすると腕をつっぱりお腹の上に立とうとする感じです。

成長過程にこのようなことはあるのでしょうか?
このようなとき私は何をしてあげればいいんでしょうか😢?

まだ寝返り返りもズリバイもハイハイもつかまり立ちもしません。
成長は個人差があることわかっているつもりでもどうしても焦ってしまい色々重なり不安になってしまいます😢
強い母になりたいです。

コメント

ママリ

動きたいのに上手く動けなくてもどかしいとかではないですかね?!
娘も4ヶ月から5ヶ月頃ずっとうなってイライラしてましたよ!どうしたの!ってぐらい😅6ヶ月にはいりハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きとできるようになり無くなりましたよ!

  • しほ

    しほ

    それ!あるかもしれません!
    いちごさんの娘ちゃんがうなっていたといどんな感じで子どもと接していましたか?

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    ひたすら見守ったり補助したりしてましたよー!!
    こーするんよーとか言いながら前で自分がハイハイしてみたり☺️

    • 3月17日
  • しほ

    しほ

    見守るの大事ですよね!
    自分のハイハイ見せてみます❗

    • 3月17日
やまもと

毎日お疲れ様です。
ちょっとご機嫌ナナメなのかも?
うちも動き始める前は
そんな感じだった気がします。
抱っこでなくて
うつ伏せにしてみたり
ゴロゴロ転がしてみたり
立たせてみたり
体遊び的な時間をとったら
自然と動くと思います。
焦らず楽しんでいきましょ✨

  • しほ

    しほ

    お疲れ様です。
    コメントありがとうございます🙇💕
    やっぱり動きたくても動けないからなんですかね?
    娘との体遊びをもう少し増やしてあげてみます!

    やまもとさんのお子さんはどのくらいで寝返り返り、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちしましたか?

    • 3月17日
  • やまもと

    やまもと

    寝返りは5ヶ月頃
    ズリバイ6ヶ月頃
    ハイハイ6ヶ月半
    つかまり立ち8ヶ月くらい?
    気付いたらやってました(笑)

    • 3月17日
  • しほ

    しほ

    ありがとうございます!
    うちの子のズリバイやハイハイ早く見たくてうずうずしてますが気長に待ってみます♪

    • 3月17日
ママリ

全く同じです!!!
寝返り返りもズリバイもハイハイもしません。
怒り声とうちは、叫びます、そして泣きます😭
うちもここ1週間くらいでなりました...

  • しほ

    しほ

    うちも叫んだりもします!!
    同じような方がいて一緒に頑張ってる気がしてなんだか心強いです!
    今は怒り声を出したときどんな感じでお子さんと関わってますか?

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    同じ声を出して一緒に叫んでます!笑
    叫んで叫んでそのあと泣き叫ぶまで行くので、泣く前に、私も一緒になって叫んで遊んでます!
    一日中こうだから、もう大変で...
    少しおもちゃが取れないだけで
    ヒステリックみたいにギャーギャー言いますよ〜😢

    • 3月17日
  • しほ

    しほ

    私も同じ声を出しちゃいます😂
    あるあるですよね!笑
    一日中だと参っちゃいますよね~😨💦
    生理前の情緒不安定な時期とかぶってしまって追い詰められてる感じです😭

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    参りますね〜
    もう、毎日気晴らしに散歩してます!
    家にこもりっぱなし無理です!
    辛いですよね、、
    私も生理来たので、そろそろその時期かな😭

    • 3月17日
  • しほ

    しほ

    愛してるし可愛いんだけどずっと家のなかで二人きりはちょっときついときありますよね😂!
    産後のほうが生理前の情緒不安定がきつい気がします😭💦💦
    お互いこの怒り現象が早く終息するといいですね!

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    今日も朝からギャーギャーでうなってます😭
    コロナもこの現象も終息することを早く望みます!笑

    • 3月18日
めろんぱん

うちもありましたよー!

なにをしてでも
うなってました!
私も心配でしたが
いつのまにか、無くなりました!

うなるのに、ハマってるとゆうか
そんな感じだと思います!

うちも、このまえまで
うなってたかと思えば
キャーキャー叫ぶようになったりと
その時その時で
ブームみたいなのが来るようで…笑

  • しほ

    しほ

    ブームなのですね!!
    新米ママの私にはややこしすぎるブームだ~😨💦笑

    お子さんがうなったりしている時期にどんな感じでお子さんと関わってましたか?

    • 3月17日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    普段と特に変わらず接してました!
    唸りたい時は
    唸らして
    叫びたい時は叫ばせてました!笑

    いつのまにか
    ブームが過ぎ去ってましたよ〜

    • 3月17日
  • しほ

    しほ

    早くこのようなときややこしいブームが過ぎ去ってくれることを間ってます!
    ありがとうございます🙇💕

    • 3月17日