※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

頭の痒みと引っ掻き傷が辛いです。市販のシャンプーやローションで乾燥対策をしたいが、効果が薄いです。皮膚科は遠く、アドバイスをお願いします。

すいません、もう一度質問させてください💦

頭の痒みが辛そうです😢引っ掻き傷がすごいです😢
白くなってるところもあるので、乾燥からくるものなのかなと思ってます💦

何か市販のものでおすすめありますか?
シャンプーやローションなと‥

シャンプーはママアンドキッズ使ってましたが、ここ2.3日は牛乳石鹸の青使ってます!
初日と翌日は頭もほとんど掻かなかったのですが、また掻き始めました😢

一応ママアンドキッズの頭皮用の保湿?ローション的なのぬってます。
こちらも数日間は効果があったのですが、最近はあまり‥。

ヒルドイドは泡タイプはありますが、ベトベトしちゃいますかね?💦

皮膚科は田舎なので1件しかなく、数時間待たされる挙句私は信用できないところです😂
他は総合病院しか近辺にはないので、できれば受診は避けたく‥。
それ以外は車で2時間ほどで、コロナ感染者が出たところしかないです😱

なんでもいいのでアドバイスお願いします😢

コメント

まめ

息子の頭皮がすごい荒れました。
小児科で薬を処方してくれたのでそれを塗ったら治りました。
しばらく頭はベビー石鹸で洗っていました!シャンプーやと綺麗に洗い流し過ぎちゃうからベビー石鹸にしてと小児科で言われました(⌒-⌒; )

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!

小児科で処方されたものはなんのお薬ですか?😳
    ごめんなさい、ベビー石鹸ってどう言ったものですか?💦
    調べたんですがよくわからなくて‥
    泡タイプではなくて固形の石鹸なんですよね‥??

• 3月17日
  • まめ

まめ

パルデスローションという名前です。

ベビー石鹸は写真載せておきますね。
    うちは子供達が肌が弱くずっと固形石鹸を泡立ててその泡で洗っていました。そのように小児科で言われてしばらくやっていました。

• 3月17日
  • ぽん

ぽん

ステロイド剤ですね🤔やはりステロイドは効きますよね☺️

写真までありがとうございます!!
    牛乳石鹸も良いとは聞いてましたが、やはり赤ちゃん用のものがいいのかもですね💦成分調べてみたいと思います😊

• 3月17日

小児科に行くと
塗り薬もらえますよ😃

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

この時期なので極力病院は避けたくて、市販のものでどうにかならないかと思ってるんです😅
    もちろん悪化する様なら受診しますが💦
    なんのお薬貰われましたか??

• 3月17日