※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

最悪、、、。旦那の会社がマスク必須になりました。今育休中で、今の社…

最悪、、、。旦那の会社がマスク必須になりました。
今育休中で、今の社会状況がいまいちよくわかりませんが、みなさんも会社でマスク必須とかありますか?😥

とくにうちはコロナは気にしていなかったので、周りのお店にマスクがあるのかないのかもわかりません😞

会社で用意する訳じゃないのに、急にこれから毎日マスク必須なんてありえなくないですか!?
たまたま家に20枚くらいあったからいいものの、、、。

コメント

deleted user

うちもそこまで気にしてないです😂
また、旦那の会社もマスク必須ではないです!
でも花粉症なので本当にマスクは欲しいですが、どこにも売ってません😭

  • エルサ

    エルサ

    マスク必須なんてありえませんよね!?このご時世。
    ほんとに旦那の会社に腹が立ちました😤

    • 3月17日
まっこ

主人の会社もマスク必須になりました。
日陰干しすれば10日は使える、特殊なマスクを月に1人につき3枚支給されることになったとか。
でも普通のマスクよりウイルス等を防ぐ作りになってるようで、接客業なので息苦しいと言って家からマスク持っていってます。意味ない…💦

  • エルサ

    エルサ

    マスク必須のところ、やっぱりありますよね💦
    でも普通そうやって支給されなきゃおかしいですよね!?
    手に入らないものを付けてこいって、ほんとにふざけ過ぎてて腹が立って仕方ないです😞

    • 3月17日
ママリ

会社からマスク必須というのに会社で支給してもらえないのですね💦
今はお店どこに行っても手に入りませんよ😣
友達の会社では、マスクの下にガーゼを入れてマスクは使い回ししてたり、マスクを手作りして洗って使ってたりしてますね😭

  • エルサ

    エルサ

    おかしいですよね?各自で必ず毎日用意してこいなんて。
    本当に手に入らないっていうのに😤

    そうですね、やはり工夫して使い回さなければ無理でしょうね😞

    • 3月17日
はーちゃん

従姉妹がホテル勤務でマスク必須で自分用意みたいです💦
会社側も用意できないぐらい世の中に回ってないってことですね😂

  • エルサ

    エルサ

    あるんですね、他にも😞

    会社で用意できないなら尚更個人でなんて用意できないんだから、使い回せるマスクを支給するとかすればいいのに😤
    しかも本当に今日いきなり言われたらしいです。
    たまたま家にあったからよかったものの。。。

    • 3月17日
♡YU-KI♡

医療関係の仕事や保育園や学童関係
飲食店や接客業
他にもマスク必須出ないと
いけない所は沢山あります。

医療現場ですら足りてない現状なので
他なんて足りる訳がない状態です😱💦

政府はマスク生産増やすと言って
実際に増えてるのかもわからない現状です😖💦

なのでご主人の会社が悪いのではなく仕方ないのだと思います😖💦

私は
マスクをアホほど買って高額で売ってる奴らが許せないです😣💦

  • エルサ

    エルサ

    でも本当に手に入らない状況なのにどうしろというんですかね?
    ほんとにたまたま家にあったから良かったですが、無くてそんなこと言われたら多分旦那の会社に電話してます、、、💢

    そうですね、たしかに誰も悪くないし仕方がないのですけどね😞

    • 3月17日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    探し回って手に入らないのは
    誰もがわかってる事なので
    その辺は会社側も理解して欲しいところですね😣💨

    それで会社休めとか言われたら
    私もキレます😅💢

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちの会社はマスク必須です
会社から20枚支給ありましたが、普通に使ってたらすぐなくなりますね😅

  • エルサ

    エルサ

    普通支給しますよね、しかも今日急に言い出して明日からしてこいなんて無茶過ぎて呆れます😤
    使い捨てマスクも使い回すしかありませんよね😞

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

きじやさんでガーゼかって縫いましたよー

もうメルカリも手作りサイトも、手作りマスク販売禁止なんです。

作るしかないです。
わたしは使い捨てをあらってます😂

  • エルサ

    エルサ

    うちも一応20枚ほど使い捨てがあるので、なんとか使い回せるようにしたいと思います😅
    ありがとうございます😊✨

    • 3月18日