※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が顔全体が赤くなり、初めての症状で驚いています。アレルギーかかぶれか心配し、機嫌も悪いです。痒みや熱はないが、夕方も続く場合は明日病院へ行く予定です。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の息子がいます。
もともとヨダレかぶれとかすごいんですが、今朝起きたら顔全体が赤くなってました💦
こんなこと初めてで驚きです。写真わかりにくいかもですが、右目の周りも赤かったです。💦

アレルギーになるような初めてのものは昨日食べてないので違うと思うんですが、、、同じようにこんなふうになったことある方いますか??
かぶれてるのかな?💦

ちょっといつもより機嫌悪めなのはこれのせいなのか、それとも夜中寝返って起きちゃうを繰り返してあんまり寝れてないからなのか、、😅

とりあえず他に熱とか痒がるとかないので、様子見で過ごしてるんですが、夕方になっても赤いの続いてるのでちょっと心配です。🥺
明日にも続いてたら病院行こうかと思うんですが、同じような経験されたことある方いたら教えて欲しいです!🥺

コメント

まー

娘もよだれが多く顎のあたりが赤くブツブツしていました。
気休めに保湿剤塗っていましたがたまたま病院に行く用事があったため医師に確認したところ放っておいて治る子もいれば逆に悪化する子もいると言われ軟膏を処方してもらいました。
ちなみに食べたものが付いたままになってても肌荒れするそうです。
気になるようでしたら病院に行くことをオススメします。
その方が安心もできますしね😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    ヨダレ多いとすぐ赤くなりますよね〜😭

そうですよね💦気になるし、明日もそのままだったら連れて行こうと思います🥺✨

• 3月17日