※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

促進剤やバルーンを使った出産経験が知りたいです。痛みや出産の流れ、時間など教えてください。

促進剤を使って出産された方いますか?

今日が予定日で検診に行ってきたのですが
明後日入院して、朝から夕方までに、
促進剤&バルーンで産んでしまおか!
て言われました(;﹏;)

促進剤ってすぐに痛みがくるんですか?
どのように出産になりますか?
後、何時間ほどで出産になりましたか?

促進剤での経験談教えていただきたいです😭
怖くて怖くて今でも泣きそうです。

バルーンも使うみたいなのですが、
バルーンも痛いですか?

コメント

しぃ0415

促進剤使いましたよ~
初産だったので促進剤使ってから2~3日くらいかかると言われましたが、朝の7時くらいからはじめてその日の夜10時に産まれました!!
1時間ごとに強くなるように薬追加してくってかんじでしたよ!
私は子宮柔らかかったみたいで安産型だったのでわりと早く産まれました~
痛さは徐々にってかんじで我慢出来ないくらい痛くなってきたのは6時くらいからでした(^^)

chisa

1人目の時私の場合自然に陣痛が来たんですが、途中で中毒症になってることが発覚し早く出さないと危ないということで促進剤投与して産みました(o^^o)点滴タイプとお薬タイプがあるのですが、私は点滴タイプで打ってから何分かしていきなり痛さマックスになりました( ;´Д`)💦
促進剤投与してから1時間ほどで産まれました✨
2人目は自然分娩だったんですが痛さはそんなに変わらなかったですよ(^o^)
バルーンは使ったことがないので申し訳ないです💦

ちび

あたしの場合、午前11時に促進剤《点滴》を開始して30分おきに量を増やしていきました。お昼ごはんが来た時には
5分おきくらいに痛みがあり、ごはんは2口くらいしか食べれませんでした。
午後2時くらいから、痛みが強くなり
夕方5時に、点滴抜いて様子見ましょうとのことで一旦点滴止めました。
それでも痛みは変わらず、夜7時に
水みたいなのが出た!となって
もう生まれると看護師さんたち、バタバタで急いで分娩室へ。
分娩台にあがってから30分くらいで
生まれました😊
トータル9時間で初産にしては早いと言われました。

バルーンは使ってないのでわからないです💦

しぃ0415

↑追加で我慢出来ないくらい痛くなるまでは、ずっとテレビ見たり旦那としゃべったりケータイ触ってました(^^)
子宮口7センチからめっちゃ痛かったです(^^;
ほんとはもっと早く生まれる予定がへその緒まきついててここからが長かったですが、もう痛さ忘れちゃいましたよ(/o\)

まぁたん⭐

バルーンは使ってないですが、促進剤使いました。
促進剤とかバルーンの話が出ると不安になりますよね!
私の場合は朝の8時から病院に入院して、促進剤とかの話を聞いて8時半頃から1時間置きに錠剤を飲み、昼過ぎから点滴に変わりました。飲み薬の時は全然痛くも気持ち悪くもなくお昼ご飯は普通に食べれましたが、点滴が始まると少しずつ速度をあげられると少しずつ生理痛の様な鈍痛があり、夕方に副作用かお腹をくだし陣痛が10分置きに来たりしました。夜はしっかり寝ましょうと言われたので点滴は21時過ぎまででしたが5分置きに痛くなったり夜中1時間ごとにトイレに行きたくなりナースコールをして看護婦さんにトイレ介助してもらったり夜中は眠たくても寝れない状態でした。その日に産まれることはなく朝を迎えました…。
朝ご飯も食べてる時に陣痛はくるので食べれず旦那が食べ、なかなか子宮口も開かず産みたいのに産めない状態でした。この時の痛みは例えたら汚いですが酷い便秘で出したいのに出ないって状態が数時間続くかんじです。笑
途中からもうお腹きってよぉってなりました。
やっと昼過ぎに分娩台へ行きそこからいきむこと1時間弱で産まれましたが、退院時に母子手帳の分娩時間を見ると28時間半と書かれてました。
痛みはすぐにこずじわじわ来て生理痛が来た後段々下痢の時の腹痛の痛みになりその後ひどい便秘の痛みで出したいけど出ない痛みでした。
産んだらすぐに痛みなんて忘れちゃいましたよ笑
無事に出産される事を願ってます。もうすぐ会えるので頑張って下さい!

さっちゃん

予定日経過で入院予定でしたが、
その前におしるしからの陣痛がありました!
ですがバルーンと促進剤(点滴)使う予定だったので使いました!
最初はまだ1㌢で、3㌢まで開かせる為にバルーン使いました!
バルーンは入ってる時は痛くないですけど
違和感が凄いあります😢
入れる時は痛かったです(;д;)
グリグリされます!
自然と抜けたら3㌢開いてるからね!
と言われて自然と抜けましたが、抜ける時は、全く痛くないですよ^ ^

バルーンと併用で促進剤入れましたが
最初はすぐには痛くならなかったです!
バルーンが抜けてから開きが悪かったので
量を増やされてから急激に痛くなって一気に8㌢まで開きました!

8㌢になってからは、陣痛来るたびに声が出ます(笑)
8㌢になってからあっという間に進んで
分娩台上がって25分で産まれました^ ^

トータル7時間でしたが本当に痛かったのは
その半分位かな?と思います(◜௰◝)

結構淡々と進んで行ったので、ズルズル陣痛耐えるより促進剤使って早く産めて良かったです😌

頑張って下さいね!!
応援してます^ ^

ひなママ

私は予定日より過ぎたので入院になり、朝病院についてエコー&内診されてバルーンされました✨😄
その後は血圧、体温して
その後看護師さんと会話して
10時ぐらいから促進剤して
午前中は旦那、母、看護師さん、助産師さんと余裕で話せてました❗
昼御飯普通に食べてました💦😅
私は促進剤があまり効かなかったのか、バルーン抜かれて人工破水されてから陣痛が強くなりました❗😊

助産師さんがバルーンはこれだょと見せてくれました(笑)
トータルで8時間で産まれましたょ✨😄

ゆう123

私は前日の夜にバルーンを入れ、翌朝から促進剤でした☺︎
バルーンを入れる時は痛かったのと、入れた後は生理痛のような痛みがありました(^^;;

促進剤は点滴で1時間毎に量を増やすやり方でした。
開始から1時間で陣痛が始まり、3時間後には出産のスピード出産でした✨

私は予定日より早く促進剤を使いましたが、病院で先生や助産師さんが近くにいたので安心でした(^^)
家で陣痛にどきどきするよりは心強かったですよー

出産がんばって下さい♡