※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性のままで、妊娠検査薬を使っても陽性になるか不安です。異常がないか心配です。

妊娠検査薬使うか迷ってます😩
生理予定日まであと4.5日あるんですが、排卵検査薬がずっと陽性のままです💧

ちょっとややこしいのですが、今月の頭に初めて排卵検査薬を使って、使ったその日に濃い陽性でした。ちょうど排卵日前かな?と思うくらいの日でした。ただその日はタイミング取れず、結局したのはその2日後…。
その日も一応排卵検査薬をして陽性でした。今回は無理だろうなーと話をしていたので、そこから検査薬を使わず、その1週間後くらいになんとなく排卵検査薬を使いました(ほんとに陰性になるのかな?と思って)。
そうすると陽性。そこから何日かおきに試してますが、ずっと陽性のままです。。薄ければ陰性と書いてありましたが、毎回基準線より濃く出ます。
調べるとずっと陽性が出続けるのは妊娠してるか多嚢胞性卵巣症候群かみたいな感じで出たので、怖いです😭以前婦人科で検査してもらった時に異常は無かったんですが…
タイミング取ってから空白の1週間があるせいで、一旦陰性になってからの陽性なのか、ずっと陽性だったのかが分からなくて💦
排卵検査薬で陽性が出てると、妊娠検査薬を使っても陽性になるんでしょうか?無知ですみませんが教えてください(><)

コメント

M

私は、生理予定日1週間前に、排卵検査薬使ってみたら濃い線が出て、妊娠検査薬でも強陽性が出ました😊

• はじママ

はじママ

おめでとうございます😊
    妊娠検査薬で陽性が出たら妊娠ということでいいんでしょうか?多嚢胞性卵巣症候群の時には陰性になるんですかね?

• 3月17日
  • M

M

ありがとうございます😊
    多嚢胞の妹がいますが、妊娠検査薬で陽性出て、現在安定期に入りましたよ💕

• 3月17日
  • はじママ

はじママ

そうなんですね!
    怖いですが試してみようかと思います…😣ありがとうございます!

• 3月17日