※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大阪で双子を出産できる病院を探しています。条件はNICUあり、個室、無痛分娩、清潔な環境、美味しい食事、双子用の産後教室がある病院をお願いします。

大阪で双子を出産できる病院を探しています。


現在6週目はじめで8週目までには転院するように言われましたが予想外の双子に嬉しさよりも不安でいっぱいです😭
病院探しをしなければいけないのに悪阻もひどくてスマホを触るのもやっとなので、情報を頂きたいです🙇‍♀️

・NICUあり
・個室に入れる
・無痛分娩がある(帝王切開の可能性も高いですが‥)
・部屋、お風呂がきれい
・ご飯が不味くない
・双子ちゃん用の産後教室などがある

上の条件にあてはまるような周産期病院があれば教えてください😭


コメント

なたまめ

産後教室はないと思われますが、西淀川区の千船病院はどうでしょうか?一応母子周産期医療センターでNICU&GCU完備、無痛分娩可です。3年前移築し綺麗でご飯も美味しいですよ。私は今年7月にこちらで無痛分娩する予定です。(2回目)

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます😊
    早速調べてみたらバースプランも希望が出せるみたいで良さそうですね!!なたまめさんも無痛分娩希望なんですね✨
    先生はみなさん優しいですか?
    また待ち時間などはやはりけっこう長かったりしますか?😅

    • 3月17日
  • なたまめ

    なたまめ

    先生はみんな優しいです
    待ち時間は結構ありますね~先日は1時間半待ちました。すいてる時は見たことないぐらい混んでますね…

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!上の子の時は個人病院で3時間待ち当たり前だったので1時間半なら頑張れそうです😂
    先生はみなさん優しいんですね。安心しました。

    もうひとつだけ質問すみません(TT)
    無痛分娩は木曜のみと聞いたのですが、本当でしょうか?

    • 3月17日
  • なたまめ

    なたまめ

    それは分かりません
    2年前も無痛分娩しましたが、破水してから翌日正午から無痛分娩しました。(当初の入院予定日より2週間ほど前)

    先日聞いたのは2年前より今は無痛分娩を希望する方が大体半数ぐらい。麻酔医が24時間常駐になった為やりやすくはなったと言ってました

    • 3月17日
まま

一卵性か二卵性がでも変わりますよ!
私も探していて、バルナバにしようかと思いましたが、一卵性双生児は無理ですと断られました!