※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりがひどく、食べると吐きます。体重が6㎏減少。点滴は話されず、必要か悩んでいます。10週後につわりはおさまるでしょうか。

二人目妊娠10週になりました!つわりがひどいのかひどくないのかよくわからないですが、食べたら吐きます。1日2回ほど。水や炭酸は飲めます。スイカなどは食べても吐かないです。何食べてもいいかわからずパンを何口かぐらいです。体重は妊娠前から6㎏痩せました。病院で点滴をするとかは話された事ないのですが、した方がいいのでしょうか?10週以降おさまってくるのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

水分が取れてるなら特に点滴は必要ないですよ😄
私も5キロ痩せましたが、点滴はしてないです!
食べれる物をちょこちょこ食べてねと言われています😿

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

おさまるのは個人差があるみたいで、大体は胎盤ができる12から14週くらいで落ち着くみたいですね💦
    産むまで悩む人もいるそうです😞

• 5月28日
  • ゆう

ゆう

たまに水だけでも吐く時あります。さっきもそうでした。上の子いるとなかなか横になれないので辛いです。

• 5月28日
N

私明日で15週目なんですが
つわりだんだん治まってきました☆
でもやはり1日中ムカムカ最低1回は吐いてしまいますT_T

つらいですよね、、、
私も10週の時ネットとかで
平均16週以降で治る人が多い
など書いてあったので
あと6週間もか………なんて
マイナスな発言ばっかりしてましたT_T

• ゆう

ゆう

私もまだまだなんだろーなと思ってますが、ほんとにつらいです。
    上の子いるのでなかなかゆっくりできません。

• 5月28日