※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
ココロ・悩み

軽自動車の車検が来月末で、ファミリーカーに乗り換えたいが迷っている。現在の車に30万かけたくないが、新車を買うと妥協が必要。どうすればいいか悩んでいる。

みなさんだったらどうされますか?

今軽自動車に乗っていて、来月末車検です。
ファミリーカーに乗り換える予定で色々みてまわったのですが、日産セレナは内装乗り心地安全性能文句なしでしたが顔がトヨタの方が好きで決めきれず、トヨタのミニバンは顔はダントツ一番好みなのですがセレナに比べ安全性能が少ないし、来年マイナーチェンジするんならそっちを買いたいとなり、来年まで待とうとなりました。

が、今乗っている軽自動車がオイル漏れしはじめ、ディーラーに見せに行ったところ直さないと車検が通らず直すのに最低でも車検込みで30万くらいかかるそうです。
知り合いの車屋にも聞いたのですがその値段は妥当だそうです。

来年買い換えるのに、今の車に30万かけたくないし、かと言って買うとなると何かを妥協するしかなく、旦那と毎晩話し合っていますが答えがでません😭

みなさんならどうされるか、参考までにご意見下さい。

ステップワゴンは、候補に入れていません。

コメント

ま

自分だったら今の車に30万はかけたくありません😭

ちなみにセレナとトヨタのミニバン以外候補はないですか?!

• しまじろう

しまじろう

ですよね😭そう思います😭
    ルーミータンクフリードシエンタ色々考えたんですけど、違うなぁってなりました😭

• 3月17日
  • ま

私も、ある程度年数乗って
    車検+修理費で多額の場合は、そのタイミングで車買い換えてました🚘😂
    後悔したことはなかったです!

迷われている車はどちらの車も、両側スライドドアですか?

• 3月17日
  • しまじろう

しまじろう

はい!どちらも両側スライドドアです🚗

• 3月17日
  • ま

そうなのですね!
    一番気になっているのはトヨタの、来年マイナーチェンジする車のほうですかね?!

もし自分だったら、今回の車検で30万払ってでも来年まで待って購入したい車なのか再度考えつつ、他の車ももう一度検討してみます!

私の場合、私も軽自動車に10年近く乗っていてその後ももちろん乗り続ける予定で次の車のことは考えていなかったのですが

車検時期+同じくオイル漏れで多額になりそうだったので、

その時ちょうど妊娠していたということもあり思い切ってファミリーカーに変えました😊

• 3月17日
  • しまじろう

しまじろう

そうですね、、トヨタの来年の車が一番候補です。
    実際どんな顔になるのかとかは全くわからないんですがきっとカッコいいんではないかと思ってます。

私もまさんと同じく今の軽自動車は10年以上乗ってます🚗

もう一度旦那と色々検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございました💛

• 3月17日
ななみ

私ならセレナ買っちゃいます😅💦

ってセレナ乗ってるから言えるのもありますが…

ヴォクシーはモデルチェンジが同行の前にヴォクシーって名前の車が無くなりますがその辺は気にしませんか?

• しまじろう

しまじろう

それは全く気にしません😃
    トヨタのミニバンならどれも好みなので😂

セレナに乗ってらっしゃるんですね!
    試乗した感じトヨタのミニバンに比べて、セレナは顔が少し長くて車高?も高くて大きい感じがしたんですけど、運転しやすいですか?

• 3月18日
  • ななみ

ななみ

私は運転しにくいとは思わないですよ😊
    確かに車高は少し高いですがむしろ私はみやすいです!!
    また、セレナは7人乗りにも8人乗りにも変えられるのが私は気に入ってます😊

• 3月18日
  • ななみ

ななみ

ただ、維持費を考えると税金安いのは排気量低いヴォクシーです

• 3月18日
  • しまじろう

しまじろう

車高高いのは私も好きでした!SUVみたいで✨

税金は経費でおとせるので大丈夫なんですが、ほかに何か高くつくところはありますか?

• 3月18日
  • ななみ

ななみ

排気量分のガソリンくらいですかね🤔
    あとは窓が大きいのでフィルムとか貼るなら高いかなって感じです

• 3月19日
  • しまじろう

しまじろう

詳しくありがとうございます🧡
    セレナ前向き考えてみます🚗

• 3月20日