※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

花粉症から喉の痒みで扁桃腺が腫れ、気管支炎に。声帯炎、口唇ヘルペス、カンジダにも。膣剤が効果なしで悩んでいます。早く痒みから解放されたいです。

お世話になっております。

花粉症から喉の痒みで扁桃腺が腫れて抗生剤を出されて良くなったものの、去痰剤の影響で鼻水が喉の方に回ってしまい咳が出るようになり気管支炎に…熱が出て、咳が止まらず今度は声帯にまで炎症を起こしてしまい声が全く出なくなり…また抗生物質… そんな最中、生理到来…(´Д` ) 口唇ヘルペスも再来…

踏んだり蹴ったりな今週期…

そして抗生物質の影響からカンジダに…

フェミニーナでいつも治って居たのでそれで過ごしてたのですが一向に良くならず昨日の仕事帰りに婦人科受診。

見事にカンジダでした…(/ _ ; )

膣剤と軟膏を頂いたのですが、効いてるの?ぬて言うくらい症状に変わりなく…

痒い痒頂いた痒い痒い痒い痒い痒い、かーゆーいー!

即効性があると信じてこんでいたのでどんなもんなんでしょ…座り仕事で蒸れるし、最悪です。

妊活には影響はないと言われましたが、
痒くてそれどころではないのが正直なトコロです。

花粉のせいで免疫力ガタ落ちです。

5日分の膣剤が出ましたが、効き始めるまではこんな感じなんですか?初めての膣錠なのでわからないので教えてくださいっ! 個人差がある事は承知しております…

早くこの不快な痒みから解放されたいです…

コメント

n.

少しの間だけでも
下着を綿でできたものに変えたりするのも
効果あるかもです!
可愛いオシャレなヤツは
蒸れやすいみたいなので(´・_・`)

あと石鹸で洗い過ぎないとか...ですかね。

カンジタで痒いのは
本当に大変ですよね(;_;)

ゆきち

下着は綿の下着です〜!
でも働いてるので基本夜の洗濯になってしまい部屋干し…
雑菌沸いてないか?とまで心配になってきました 笑

石鹸もダメと知っているので、シャワーで洗うだけにしていますが、厳しいですねぇ…

自転車が何より苦痛です(´Д` )

n.

そうなんですね(^^)

カンジタなってる間は下着手洗いしてから
洗濯したほうがいいみたいですよ。

悪化するとヒリヒリしてきますしね...(´・_・`)

ゆきち

まーさーに!ヒリヒリしてます…
塗り薬もかゆみ止めなのかと思いきや、抗真菌剤ってだけで、菌を殺すお薬なんですよねぇ…

n.

私は膣錠と抗真菌剤しか出してもらったことないです。
かゆみ止めになんか
飲み薬もらったことがある気がします!
もう一回病院に相談してみてはどうですか?

ゆきち

今日、病院お休みで明日は皮膚科に耳鼻科に引っ越し手続きがあって行かれないので月曜まで様子見ですかね…(/ _ ; )