※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usachisa
子育て・グッズ

子供が発熱中で水分補給に悩んでいます。受診タイミングも迷っています。

子供の発熱時の水分補給について。
そして受診タイミングに悩んでいます。

息子が昨日未明から発熱しており、昨夜寝る前に39.3℃になってしまいました…。

今まで風邪をひいてもお茶や薄めたポカリを飲んでくれてたので特に水分補給で悩んだ事がなかったのですが…
今回、お茶もポカリもアクエリも拒否…ジュースのみ受け付けてくれる状態です😭。。

それでも何も飲まないよりはと飲んでもらったのですが…
食欲はあるけどそんなに食べられず、みかんやバナナやプリンなどは食べられている状態です。

咳も少ししていて、今日はとりあえず元気にしてたので自宅で様子を見ていました。が、このままだと脱水になってしまうしやはり39℃超えたからか少々ぐったり気味。。
睡眠もとりあえず眠れていて、咳もそこまで酷くはない…。座薬もとりあえず使えるのがある。

明日は一度病院に連れて行った方がいいのか?といった所です。

ちなみに、私も妊婦なため普段はどこにもいかずほとんどひきこもり状態で熱が出た日は久しぶりに大きな公園に行ってしこたま遊んだ日でした…そしてやたら風が強く寒かった😅💦そして親子共にアレルギー体質。なので話題のコロナではなくただ単に遊びすぎて熱出したプラス花粉症かな?といった印象です。

皆さんならこの状況どーされるかなと😅💦
こんなご時世な事もあり判断が鈍りまくりでぐるぐるしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

38度〜以上なら
解熱剤が無いならもらいにいきます。。

• usachisa

usachisa

回答ありがとうございます😊
    解熱の座薬ならお家にあるのですが、眠れているし機嫌も悪くないので使ってない感じです😭
    でもそろそろ1年経ちそうな座薬ではあるので貰いに行ってもいいかなーとは思ってます😅

• 3月17日
ママリー

朝起きて熱がどのくらいあるかで判断するかなぁ🤔
まだ高いようならインフルエンザの可能性も含めて一度受診すると思います。昨日未明からの発熱ということは24時間経ってるということですよね?
もし下がってるようなら様子見します💡

• usachisa

usachisa

回答ありがとうございます😊
    24時間経ちました!
    そうですね💦インフルエンザの可能性も捨て切れませんね😅

37.5℃超えていたら一度受診検討します!

• 3月17日
コキンちゃん

私ならとりあえず今から行きますね😅
勝手に推測してあとから実はこれでしたってなったら後悔しますし
子供の病気はわからないので😨

• usachisa

usachisa

ご回答ありがとうございました😊
    夜になってからまた酷くなったら可哀想だったので結局今朝受診してきました。

• 3月17日
りゆりゆ

流石に高熱なので。。いきますかね😢

• usachisa

usachisa

ご回答ありがとうございました😊
    結局熱は下がっていたのですが念のため受診してきました。
    子供の高熱は本当に可哀想ですもんね💦

• 3月17日