※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
妊娠・出産

食生活が不安で、つわりや逆流性食道炎か分からず、食事が難しい状況です。赤ちゃんの成長が心配で、アドバイスを求めています。先生からセルベックスをもらいましたが、改善されていません。

食生活が不安です。
つわりなのか、逆流性食道炎なのか分からないのですが、1人前が食べられません。揚げ物やお肉、おにぎり惣菜も無理です。コンビニのパスタを食べたら2時間後からムカムカ胸焼けがはじまり、全て吐いてしまいます。😭💦
フルタイムの仕事をしているのですが
毎朝ホットミルクだけ飲んで出勤し、蒸しパンとコンビニのカットりんごをちびちび食べ、お昼は毎日コンビニのきつねうどんを1時間かけて食べ、夜もうどんです。でも夜は調子に乗ってエアリアルとかさやえんどう等つまんでそこでストレス発散してる感じなんですが(><)こんな調子で赤ちゃんがちゃんと成長してくれるかが不安です。
量をとれないので、スープ、野菜やメインのおかずみたいなものが全くとれません。でも味の濃いものが食べたいので少量で満足できるお菓子をつまんでしまいます。どなたかアドバイス頂けませんか(><)
先週の定期健診で先生に相談し、セルベックスが出たのですが、特に改善されません。

コメント

selfishday215

悪阻しんどいですよね😭
私も悪阻で苦しんで10キロ痩せました💦
私は何も食べれない状態が5ヶ月まで続いてケトン体がちょくちょく出てましたが病院の先生はお母さんの今まで蓄えてた分があるから大丈夫だと言われました😊
一気に食べれないのはどんどん子宮が大きくなって胃を圧迫してくるのですぐにお腹いっぱいになりますよ🤣
何か食べれるのであれば一気に食べるのじゃなくて普段の1食を5回ぐらいに分けて食べたりするといいですよ✨

• miffymama𖥧 𖧧

ありがとうございます😭お返事遅くなりました。現在進行形で逆流つらいですが、耐えます。。工夫は大事ですね💦

• 3月30日
るん

元々逆流性食道炎がある上に、ひどい吐き悪阻で入院、
現在つわりぶり返しで体重増えない状況です😢

お菓子とか食べると、余計に油で胃にはよくないです💦
実践されてる通り、小分けにして食べるのが一番です😢

お菓子食べたくても食べるとオエオエで後悔するので我慢してます😢

わたしは野菜スープ(コンソメでの味付けのみ)は吐き気がこないので、それメインです💦

• miffymama𖥧 𖧧

お返事遅くなりました💦今もまだ逆流が続いてます。食べたいものと食べられるのは違いますよね😭小分けにして頑張ります。ありがとうございます。

• 3月30日