※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
お仕事

歯科医院からの就職延期要請で、保育園入園に影響があるか心配です。保育園は待ってくれるでしょうか?

緊急です。
4月から保育園も決まり歯科医院への職も決まっています。歯科衛生士として採用されています。
今日仕事先から「コロナの影響で外来患者も減っていて訪問診療も出来てない状況で人手が余ってる状態だから6月か7月頃まで就職を延期にして欲しい」と言われました。
医院側は私が4月からどうしても働くなら別に求人を探すか、6月7月まで待ってから医院に就職するか選んでいいとの事でした。

採用されてたのに向こうの都合で断られた場合、保育園は入園は6月7月まで待ってくれるんですかね?
それとも働いてないと判断されて入園取り消しになるんでしょうか。

コメント

りす

自治体によると思いますが、うちの場合は入園後2か月以内に復職しないといけないと決まっています。なので6月までならギリギリ待てるかなと。
自治体に確認してみると良いかもしれません。

• さくちー

さくちー

ありがとうございます。
    私もその辺の日数がうやむやなので確認してみます。

• 3月16日
ママリ

明日、朝一で市役所に問い合わせるといいと思います。

• さくちー

さくちー

ありがとうございます。
    聞いてみます!!!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

実際に働いてなくても就労証明書もらえませんか?
私の地域は働いてなくても就労証明書が出るなら大丈夫。 
もしくは内定通知書があれば大丈夫という返事をいただいた事があるので、要確認がいいかな?と思います。
地域や保育園の都合でわかりませんが、求職活動70日でも保育園に預ける事が出来るのでその辺りも確認されたらいいと思います💦

• さくちー

さくちー

ありがとうございます。
    私のところは2ヶ月だったかな?と曖昧なので聞いてみます😅
    まだ入園前ということで4月までまだ期間があるから就職活動しろーとかなりませんかね、、

• 3月16日