※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

切迫早産で入院された方の入院準備について、何を持って行かれたか、便利だったものなどのご意見をお待ちしています。

切迫早産で入院された方で入院準備はどの様なものを持って行かれましたか?
今週末の健診で子宮頸管が短くなっていたら入院と言われ、ゆっくり入院準備中なのですが。
これがあったら便利だった!よかった!
などご意見お待ちしております。

コメント

お腹痛い

必要だったなと思うのは、ポケットWiFiですね。。
ギガを追加して追加して、、笑

• ななな

ななな

やはりポケットwifiいりますよね😥ありがとうございます😊

• 3月17日
きのこ🍄

抱き枕と暇つぶしの道具ですね🤔

• ななな

ななな

今抱き枕無いと寝れないので持っていく事にします!ありがとうございます!

• 3月17日
𓇼NaNA *˚

iPadとDS持ってきてます😂
20日になったら旦那がSwitchと
どうぶつの森もってきてくれるそうです(笑)

• ななな

ななな

ゲーム、良いですね😳❣️
    私もiPadは持って行くつもりです😋

• 3月17日
ちょこ

ポータブルDVDプレーヤーです📀
テレビ見ればお金かかるし、普段観れないDVDをゆっくりとイヤホンつけてみてました!
後は大量のタオルです…
病院は暑いので、汗かいちゃうから枕用とベッドに敷くデカいタオルが良かったです!
シーツ交換の日が決まってるので、なんとなく替えたい…と思った時に持ってきて良かった〜!と思いました!

• ななな

ななな

タオル、多めに持っていくことにします。ありがとうございます😊

• 3月17日
さき

暇つぶしグッズとポケットWi-Fiがあった方がいいと思ういます!!
暇つぶしグッズとして漫画を読んだりゲームをしたりしています!
もともと携帯のギガ数は50ギガなので今のところポケットWi-Fiがなくても大丈夫ですが、あったほうがいいと思います😋

• ななな

ななな

旦那さんに、マンガはちょこちょこ持ってきてもらおうと思っています😭ありがとうございます❣️

• 3月17日
チャコ

ボディタオル?夏に使う汗ふきシートみたいなの、良かったです!先週入院してましたが院内が暑くて職員の方も半袖でシャワーは先生の許可がないと出来なかったのでスッキリできました。
あとは出産の時にあると良いって言われてるペットボトル用のストローと、切迫だと点滴で動き回れないと思うのであらかじめ500のペットボトル数本買っとくといいと思いますー!
私入院期間5日でしたが、院内にWiFiあっても速度が遅くてWiFi切ったりしてたら通信料が5日で6GB行ったので皆さんの言うとおりWiFiはあるといいと思います😂!

• ななな

ななな

5日で退院出来たんですね!
    病院暖かいですよね😳汗拭きシート準備しておきますありがとうございます😊

• 3月17日
りんりん

切迫で入院中です!

ポケットWi-Fiはマストですね!
入院生活が長くなってくると、窮屈なので😭
アロマとか癒しのアイテムがあったらなぁと思ってます😭

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😭どれくらい入院されているんですか?入院期間はいつまでなどと言われてはいないんですが、何をして過ごせばいいのかずっと考えています😩
    あと入院費のことも心配です😭😭

• 3月17日
  • りんりん

りんりん

いま19日目です!!
    31週2日で緊急入院になりました😭
    うちの病院は3週間は入院って言われました😭

でも、環境変わったからか張りが強くなって点滴も上がったので、まだまだ入院生活は続きそうです!

入院費は、病院によって結構違うみたいです!!
    限度額申請をお勧めします!

• 3月17日
  • ななな

ななな

そうなんですね😭私は期間などについてはまだ説明はないですが、正産期まではまだ60日近くあるので安静期間長くなりそうです😣今自宅安静中で土曜日に受診、入院予定ですが、子宮頸管12ミリだったので💦逆に早く受診したいです😭
    限度額申請書、今お願いしていて届くの待ちです😊
    保険外の食事代などが高くついたら、、と考えると怖いですね😨💦

• 3月17日
  • りんりん

りんりん

子宮頸管12ミリですか😵😵
    うちの病院だと即入院コースです!

29ミリで内服で自宅安静、1週間後の経過内診で26ミリで即入院でした😭😭

食事代など、他のところでかかるの心配ですよね😭
    しかも、月を跨ぐと限度額も2回かかったりしますしね😭😭

わかります😭😭!
    大部屋希望して個室料金浮かせました😂
    安静度高くなって、個室に移動になりましたけど😭

• 3月17日
  • ななな

ななな

やっぱりそうですよねー😭私がかかっている病院はそこまで厳しくないみたいで、不安で仕方ないのです😂
    家庭の事情とかも考慮してくれて、、、って、感じみたいですが😭
    月またぎますよねー、多分😂

• 3月17日