※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
妊娠・出産

産後の抜け毛について、美容師さんからのアドバイスや栄養補給について相談中です。

産後の抜け毛について。

産後4ヶ月です。
長年通う美容院に行きましたら、美容師さんに産後の抜け毛について言われました。

個人差はありますが、2ヶ月から6ヶ月頃に抜け毛があるそうで、早いと6ヶ月頃に終わり長いと1歳頃まで続くそうです。

また、完ミより完母の方が栄養が取られるので抜け毛が多いそうです。

帰宅してから抜け毛が気になり、最近増えたと感じました😱💦

美容師さん曰く、個人差はあれど産後ダイエットや骨盤矯正は気にする人が多いけど、抜け毛を気にする人がいないから美容師的には気にして欲しいと言ってました


葉酸や亜鉛や鉄などのサプリは良いらしいですが、
こういうのが良いよ〜
とかのオススメやアドバイスがあればお願いします


気になったらすごい抜けてるんじゃないかと思ってしまい(苦笑)💦💦💦

一応、肉類や卵、大豆製品は食べる様にはしてます


宜しくお願いします

コメント

も

抜け毛はホルモンの変化によるものだから...
(多少の栄養バランスも影響するとは思いますが😂)
サプリ摂ろうが育毛剤しようが、基本的にどーしようもないと思っていました笑
答えになってなくてごめんなさい!
私も対策あるならば是非知りたいです!
でも産後の抜け毛なんてしょうがないことなのに...無茶言う美容師さんだな〜?😂とか思ってしまいました笑

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    携帯が調子悪くてショップ行ったりで遅くなりました😱

    ホルモンバランスの崩れをいかに早く元に戻すか、、戻った際に良い状態か、、が鍵らしいです👍

    美容室に📱して聞いてみたら、担当美容師さん曰く、サプリ(ザクロなど)やヘルシー料理、高タンパク質が良いと言ってましたよ😃
    確かに、無茶言いますよね(笑)

    • 3月17日
deleted user

あたしは2ヶ月ごろから始まりあっという間に終わってました💦
6ヶ月くらいだったかなぁ…
あたしはそのとき母乳よりの混合でしたが、抜けましたねぇ。。
生え際見た瞬間驚きを隠せませんでした。
なので生え際をパウダーで隠してました。

あたしは妊娠中抜けなかった分ホルモンのせいで何しても何食べても抜けるものは抜けると言われました。

回答になってなかったらすみません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    これを使いました!
    結構隠せます!、

    • 3月16日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん



    携帯が調子悪くてショップ行ったりで遅くなりました😱
    早くに終わったなら良かったですね😊✨
    早く終わらないかなぁ〜。
    私は完ミですが完母なら、、と恐怖です(笑)

    良い商品を教えて頂き感謝です💕
    早速探してみますね!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに。。
    いつまで続くのかと心配でした💦

    栄養持っていかれるからミルクの方が少ないのかな!?

    あたしはもともと毛が細く少ないのでこれで隠しましたがなかなか売ってなくて特注してもらいました。。

    • 3月17日
しんママ

完ミでしたが、抜け毛ありました😂
それも右側のこめかみ上のおでこ付近がピンポイントでひどかったです🤣
出産から4~5ヶ月くらいから気になり始めて、治ってきたかなーと思ったのが息子の1歳誕生日頃です💦
抜け毛ピークが夏だったので、髪を結ぶと場所的に産後ハゲが気になって仕方がなかったです😭💦笑

わたしも美容師さんに聞きましたが、
「うちの奥さんもなってたよー。でも1歳頃には治るから、出来るだけ気にならないようにカットしとくね!」
と言われたので、美容師さんでもなるんだからしゃーない!と諦めてました🤣(夫婦でやってる美容室です)

回答になってなくてすみません😅

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    携帯が調子悪くてショップ行ったりで遅くなりました😱

    ホルモンバランスの崩れとはいえ、ビックリ‼️しますよね

    私も完ミですが完母なら、、と恐ろしくなります💦
    美容師さんに📱して聞いたら、サプリではザクロやヘルシー料理、高タンパク質が良いと言われたので、今夜から実践です👍

    • 3月17日