※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい❤︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が38.8度の熱が出ています。病院では突発性発疹の可能性があり、喉が赤くないことを確認。症状や継続期間について教えてほしいとの相談です。

昼寝が終わり起きてから
1歳5ヶ月の娘が少し熱いなと思い熱を測ると
38.8ありました。

病院の先生からは
喉も赤くないし熱だけだねって
言われました!
2、3日続くようだったらまたきてと…

突発性かな?

突発性発疹について詳しく教えてください😭

どのような症状?
どのくらい続くの?

なんでもいいので教えてください😭

コメント

omochi

先月突発なりました❗️
うちも突然39度の熱が出て、インフルかな?と思い受診しましたが風邪の診断で様子見。

3日ほど38度〜40度熱が下がらなくて、もう一回病院行こうかな?と思ってオムツを変えようとおもったらお腹にぶつぶつ出てたので突発だとわかりました😂😂発疹が出るまでは突発とわからないみたいですね💦薬もないとの

2日間ほど顔から足までぶつぶつが出て、ぶつぶつが引いてたから機嫌が最悪でした😭😭不機嫌病と言われるだけあるなと。。何をしてもずっと泣いていました😂😂

熱が出て、機嫌が治るまで2週間くらいだったと思います❗️

  • omochi

    omochi


    途中、薬もないとのことで、です💦途中送信してしまいました😂

    はやくお熱下がるといいですね😣😣

    • 3月16日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    やっぱり大変なんですね💦
    ちなみに熱がある時は
    ぐったりでしたか?

    グズグズが大変ですね。
    熱が下がってからブツブツが出ましたか?

    突発って可能性もありますね😓

    • 3月16日
  • omochi

    omochi


    熱があるときはぐったりでした💦ご飯も全然食べなくて飲み物だけで、ほとんど寝ていました😭😭

    熱が下がってからぶつぶつでした❗️ぶつぶつが治って、不機嫌タイムでした😅😅

    この時期はいろんな病気あるので分からないですよね💦これからぶつぶつが出れば突発で確定ですね😭

    • 3月16日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    うちの子もぐったりで
    今寝ています😓💦
    この時間に寝ても
    夜寝ますよね?
    体調悪い時って…
    すごく参考になります。
    詳しくありがとうございます😭💖

    • 3月16日
  • omochi

    omochi

    うちの子も一日中寝てたので、寝ると思います😢辛そうですよね😢

    熱があるだけで寝れていて水分とれていれば大丈夫だど思うので、ちょこぱい❤︎さんも無理なさらずに💦

    もし突発だとこれから不機嫌もはじまりますが、、😭頑張ってください😭✨

    • 3月16日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    熱下がりました😊

    • 3月17日