※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
ココロ・悩み

コロナウィルスが流行中で、お子さんをプリスクールに通わせるか悩んでいます。家族は預けてもいいと言うけど、感染リスクが心配。皆さんはどうしますか?

コロナウィルス、終息する気配ないですね😭

こんなご時世ですが、お子さんをプリスクールや一時保育に通わせている方いらっしゃいますか??

現在、2人目出産のため里帰りしています。
もともと、里帰り中はプリスクールや一時保育を利用しようと思ってました。
私は思うように動けず、両親も高齢なので娘の遊びについていけなくて💦💦
週2日くらい、先生やお友達と思いっきり遊べた方が、娘もストレスたまらないかなぁと💦

ただ、こんなにコロナウィルスが流行るとは思ってなくて、通わせることに悩んでます。

スクールはオープンしています。
両親や夫は、オープンしているのだから預けたら良いのでは?と言っています。
私も預けたい気持ちがありますが、ウィルスの感染予防が心配です💦

みなさんならやはり家で頑張りますか??💦

コメント

ムージョンジョンLOVE

親が就業してて家で見れない人以外は、家でお子さんをみたほうが、何かあったときに後悔しないと思います😰
むしろオープンしてるのがすごいなと思ってしまいました💦

• せな

せな

コメントありがとうございます💦
    やっぱりそうですよね‥💦

• 3月16日

私がその状況でしたら預けます。コロナウイルス怖いですが、子供がかかっても風邪程度ですし。それよりも動きたい盛りの2歳児か家にいる方が心と身体が心配です。私は2人目切迫で動けなくなて上の子をテレビばかり見せて後悔でした😢

• せな

せな

コメントありがとうございます💦
    私も今同じ状況です💦
    親にも負担かけて申し訳ないな〜と思ってしまいます。

同じような考えの方もいて少しホッとしました💦

• 3月16日