※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

保育園の先生への贈り物についてアドバイスをお願いします。

今月いっぱいで、保育園の先生が退職されます🥺💦
初めての保育園でグズリまくる子どもをとてもよく面倒みてくれました。コロナのせいで登園もなるべくしないようにとの中で、集まってお別れ会…というのもできないし💦 個人的に贈り物をしようと思ってますが、何がいいと思いますか?💦
保育園の先生がいらっしゃったら、もらって嬉しい物、役にたつものなど教えてください!

コメント

エプロン、ボールペンは消耗品で
たくさん持ってました♪

ただ退職後、保育士として働くか分からない場合は
やはり食べ物がよいかな?と思います♪

記念に残るものって色んな場面であって
正直多すぎて、嬉しい反面…
というものもあるので。。

• mei

mei

食べ物だといいですね🎵
    ハンカチとかどうかな?と思っていたのですが、合わせてお菓子もプレゼントにしようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 3月17日
るんるん

うちの保育園は保護者から個人的なプレゼントはもらえないとのことでした。
ですので手作りの先生との写真やメッセージを書いたアルバムを書いてもらった物を集めてプレゼントしました。
プレゼントオッケーなら私ならお菓子の詰め合わせを送るかなと思います。

• mei

mei

幼稚園に個人的な物が大丈夫かの確認していませんでした😱💧
    アルバムは素敵ですね✨
    でも皆で集まったり…ということは難しそうなんです😥
    プレゼント大丈夫かそれとなく確認してみます!ありがとうございます✨

• 3月17日
  • るんるん

るんるん

ちなみに私は保護者の方に声をかけて、保育園の他の先生に提出してもらったのを集めてアルバムにしましたよ〜。
    皆で集まったりはせずに家で各々作ってもらう感じです。

何人かのお母さん達に声かけて、集めるとかどうですか?
    でも大変なので強くオススメしませんが(+_+)(笑)

• 3月17日