※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい❤︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が38.8度の熱が出ています。昨日は元気でしたが、今日のお昼寝から熱が出ました。病院に予約を入れました。元気そうですが心配です。アドバイスがあれば教えてください。

1歳5ヶ月の娘が38.8の熱があります😓💦

突発性はまだしていません。

昨日は元気で朝も気になりませんでした!
今日のお昼寝から起きてから
ん?熱いかな~ってなり熱を測ると
ありました。

病院は予約しました。
ちなみに一昨日は結婚式で疲れたのかな…😭

でも元気は元気です。
病院に行って薬をもらえば大丈夫かな…💦

生まれてから体調を崩したことは
ほとんどありません。
余計心配です。。。

何かアドバイス?とかあれば
ぜひ…。
宜しくお願いします!

コメント

み

水分たくさん取らせると良いですよ!おしっこいっぱい出て菌が出て行きます😄うちの子熱出たらどんだけ?!ってくらい飲みます笑
そのおかげで熱の引きも早いです!
普通の風邪のお熱なら良いですね🤧💦お大事になさってください😌

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    やっぱり水分大事ですよね😓💦

    ありがとうございます😭

    • 3月16日
うさ

症状は熱のみですか?それならば突発の可能性あります!
娘もこの間なりましたが熱のみでした。
娘はぐったりして、ご飯以外一日中ほぼ寝てましたが、突発は元気なお子さんが多いのも特徴です(^_^;)

  • うさ

    うさ

    症状が熱のみであれば解熱剤のみ渡されるかもです!
    あまりにも高熱が続いてぐったりしてて、夜も寝れなさそうなら使用してもいいですが、
    解熱剤使用後は、また熱が上がってくるタイミングで熱性痙攣になりやすいので要注意です💦
    特に突発はなりやすいので💦

    • 3月16日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    さっき病院行ってきました!
    喉も赤くないし熱だけだねって言われました!
    これが2、3日続くようだったらまたきて~と…
    突発性って熱はどれぐらい続きますか?💦

    • 3月16日
  • うさ

    うさ

    私は3日続きました💦
    3日の夜に熱が下がり、その後は発疹でましたよ!
    解熱してからも不機嫌で大変でした(^_^;)突発は不機嫌病っていわれてるくらいなので笑

    • 3月16日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    やっぱり大変なんですね😓💦
    不機嫌の時は
    グズグズでしたか?

    • 3月16日
  • うさ

    うさ

    ずーっとグズグズでした💦
    娘は新生児からあまりグズグズする子じゃなくていつもご機嫌だったので、余計大変でした💦
    他の風邪でもここまでグズグズしたことはなかったです(^_^;)

    • 3月16日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    グズグズでもいいから
    突発性であってほしいです。😓
    他の病気でないことを…💦

    • 3月16日
うさ

私も不安でした💦
熱が早くさがるといいですね、お大事になさってください💦

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    ありがとうございます😢

    • 3月16日